ドラクエ10

野良未称号の人たちで挑戦!!

投稿日:

闘戦記にて僧侶の大変さを噛みしめるべく、未称号の人を誘って頑張ってます。

今は温泉とかみんな入ってないのかもだけど、野良戦において僧侶で全然勝てていないし、ちょっとでも生き残れたらな。なんて思いで竜族のかくれ里へ。

ルーラで降り立つとそこには、虎柄パンツのプク神さまがおったそうな。(まったく知らない人ですw)

「野良で未称号の人たちで勝てますように」と願掛け(勝手にゴメンねw)

 

初日の1回だけ僧侶で行って、解ったような記事を書いてしまい猛反省。

 

「野良の未称号集めて僧侶やってきてから言えよ」

と厳しめのコメントもいただき、いま挑戦しています。

本当になかなか勝てません。難しい。

だからといって、簡単に諦めたくないし、やるだけやってみて結果を出してみたいから。

野良パーティの場合、その日に初めてパーティを組む人たちと意思疎通を取るのは難しいけれど、それでも「勝ちたい気持ちは一緒」だろうし、その時だけのパーティでもすごく楽しいです。

いまは戦戦天僧で挑戦してます。

未称号の人たち(わたしも未称号だよ)といえど、それぞれが装備を準備し練習を重ねて挑んでは負け、時には時間切れだったりを経験してきているだけあって、まだ勝てていなくても戦闘能力は高いと感じました。

この戦いに望む挑戦者だから、常闇シリーズも乗り越えてきている人たちなんだと思います。

レベル1しかやってませんが、呪いだけは絶対くらいたくありません。それが嫌で装備を改めて見直し、呪いとブレスG混合の装備を錬金し直しました。

 

本日、1飯目。全滅はしなくとも時間切れが2回で解散。

2飯目。別の野良PTで、またしても全滅はしなくとも時間切れが2回で解散。

参加してくれた皆さんスゴイです。全滅しなかったってのはみんな自信にも繋がりますし、目に見えない経験値は貯まっていますよね。

 

やっと1回目ですが結果が出せました

3飯目。さらに別の野良PTを誘い、やっと野良未称号の人たちで、僧侶で勝てました!

いちおう証拠。18分03秒49でした。

とても大変だったけれど、一致団結で「勝つぞ!」という意気込みは一緒だよね。

3飯目は魔蝕に巻き込まれずに済み、無理に蘇生しに行かず、カカロンに任せるところは任せるようにして立ち回りました。

エルフの聖水はたしか2回ほど使いました。

 

今回は戦士(ゾンビ系ダメージ)、戦士(獣系ダメージ)の人たちをそれぞれ誘いました。

こうすることで、戦士2人とも敵の相手役に火力の長所出せるかなと思って。

ゾンビ系ベルト持ってるけど、獣系ベルト持ってないとか、あるじゃないですか。

結果的に良かったのかなって思います。

ちゃんと称号もらってきました!

野良なので一人で記念撮影(寂しい;)

もう少し未称号の野良PTで僧侶やってみたいと思います。


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ





-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 AllRights Reserved.