ドラクエ10

明鏡止水のように

投稿日:

聖守護者の闘戦記が実装されてから数日が立ちました。レベル1しか挑戦してないけど充分でした。

そんな中、3日目だったかな。すでに広まっていたのかわかりませんが、キラパンを入れて闘戦記を遊んでいたフレさん。キラパン入り&あんみつ僧侶サポで遊んでてくれたみたいです。

ちょうど闘戦記で遊び終わって、呪い・おびえ・混乱・ブレス仕様でそのまま酒場に預けていたので、僧侶サポ入り討伐で遊ぶにはちょうど良かったのかも知れません。

野良戦でしかまだ遊べていないけど、僧侶頑張ってクタクタになったし、あとはノンビリと遊ぼうと思います。

ソワちゃんの顔見てたら、そう思った(笑)

(´∀`)

 

どうしてもエンドコンテンツって勝ちづらいので、つい根を詰めがちになります。

他人を羨んだりもして、良くない印象があるかもしれません。周りは盛り上がってるのに参加できない疎外感もあったり。

4人PTだから、そこに入れなかったりするんですよね。

常闇シリーズの時は全然勝てなくて、ひとりでどよ~~んとして闇堕ちしそうになったこともありました(苦笑)

わたしはフレさんとはたまに遊んだりするけど、基本的にボッちなのでギスる相手もいません。

ましてや最近出てきた情報として、キラーパンサーを1枠分入れるという攻略方法。1枠キラパンを入れるということは誰かがその枠に入れなくなる。

これが疎外感につながると不満が出てくる。人の心はとても繊細です。

料理1回目はこの人を入れる、2飯目または次回この人を入れる、という遊び方をすればキラパン入り構成でも楽しめるのかな。

それか完全にソロでサポ+キラパンで遊ぶか。

しばらく経つと、どうでも良くなるんですが、実装直後は不満とかいろいろ問題でてきますよね;

 

僧侶→天地雷鳴士で遊ぶ準備

そうそう、元々持ってた土特技10%付いてたベルトをめざめの秘石使ったら、炎の特技10%が付いたんです。

天地雷鳴士で遊ぶ時に役に立ちそうかなコレ。

サポ+キラパンで練習してみようと思います。

 

春イベント終了

そして昨日は一気にサブキャラの分の春イベントを終わらせてきたよ!

このダンスのしぐさ欲しいよね~!モーション班も頑張って作ったんだろうし。

それが課金ショップ行きなのか、何かのイベントの時に配布するのかは分からないけど。

ユーザーイベントとかで楽しめそう。

DQ10TVでの青山テクニカルDのお話では、その場でキャラクターが移動せずに「しぐさの動作」をする分には、サーバーやそのエリア内に負担はかからないって言ってませんでしたっけ。

あと、サポート仲間や仲間モンスターが表示されていても、画面に表示されているだけなので、思っているほど負担にはなりませんよって。

負担がかかるのはエリアから他エリアでのキャラクターの移動って言っていたような気がしますので、この激しいダンスの動きを多人数でやっても平気なのかなって。

仮に実装されたとして、青山Dに質問を投げかけてみたいですね。

多人数でこのしぐさを同エリア内で踊った場合、サーバーのエリアに負担になりますか?って。

いつか実装されることに期待!


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ









まつ毛メイクのPoint

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 AllRights Reserved.