ドラクエ10

占い師が遠く感じる

占い師は強い

占い師は楽しい

占い師の戦術の幅は広い

それはわかっちゃいるんだけど、約2年くらい占い師の「勉強」を放置した結果、もうついて行けなくなっていた(笑)

 

時が止まっている

タロットカードの種類は2年前のカードで止まったままですw

デビルパックだとか何だそれぇ?状態だし、「魔王のいざない」なんてスキルの名前は知っているものの、その効果はまったく知りません;

力のわたぼう、エンゼルスライムは手札にありますが、悪霊・三悪魔・四諸侯カードに至っては1枚も持っていないという><

占い師のレベルこそ100だけれど、旧世代のカードで止まっているため、実戦には出せない状態です。

いつかカードを合成して、ランクSSSも作らなきゃ!と思いつつ、時はすでにVer4.3

 

タロット合成が苦手

タロット合成が苦手ですw

致命的だよねぇ~コレ

ここをまず克服しないとスタートラインにすら立てないよね

①と②のカードを合成して③のカードを生成!

③と③のカードを合成して④のカードを生成!みたいな流れなんだろうけど、ペルソナとか女神転生シリーズで過去に遊んでいれば、こういった合体や合成システムがより面白く感じるんだろうなって思いました。

ペルソナとか女神転生シリーズってそういうシステムで合ってるよね?

間違ってたらゴメン、知識乏しくて(苦笑)

 

ちゃんと追いつけるかな

今ごろ2アカ+サポでタロット魔人と戦ってます(遅w

タロット魔人・強ってのもいるんだよね?

デビルパックとかそっち系のやつが手に入るんでしょ?

デッキ完成させるのに、どれだけ時間が掛かるんだろう(笑)

皆んなスゴイよ、バージョンアップごとに追加コンテンツをちゃんとこなしてデッキ完成させているんだもの。

 

わたしの読みでは、苦手な分野でも理解して克服すれば、きっと占い師も楽しく遊べる職業だと思うので、もう少し頑張って理解を深めていければなって思ってます!


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ



-ドラクエ10