ドラクエ10 声ブログ

【声ブログ】ドラマ予告

投稿日:

2018年最初の声ブログをお送りいたします。

と言っても、収録したのは昨年末にお届けした声ブログの時に、新年用に同時収録したやつなんですけども(笑)

テレビやラジオ番組でも年末年始用に事前に収録したりするじゃないですか。そんな感じです。

 

複数の役者にお願いしました

今回の声ブログは、あんみつ一人ではなく「男性の役者」と「女性の役者」に依頼をかけました。

以前にわたしがお遊びで「ドラボンクエスト」というドラクエのパクリ物語を書いていました。

主人公は「勇者姫アンルシア」と同じ名前を親につけられた村民。その「村民アンルシア」が冒険に旅立つという物語です。

第1話ニセ勇者アンルシア目覚める!

これに声をつけて遊んでみようということになりました。

あんみつ(あんり)は村民のほうのアンルシア役として最終話まで演じていきます。

今回の声ブログでは、この物語のテスト準備として少しだけ本編の一部分をお送りいたします。

声のイメージはひとそれぞれ

ナレーションは渋い声の男性の役者さんにお願いしました。そしてなかなか難しいのがアリーナ、ブライ、クリフト役です。

もう皆さんの中では、それぞれの人がそれぞれのアリーナ像、ブライ像、クリフト像ってあると思うんです。

公式のアリーナは中川翔子さんが演じられており、アリーナの声って人によって脳内イメージはバラバラで、こうじゃない、あぁじゃないって感じると思います。

どの役者さんが正解か?なんていうのは、それこそ千差万別であり、議論をしても始まりません。結局はそれぞれの人が好きな声優さんでなければ、納得行かないのは百も承知です。

本当に大ベテランの事務所所属の声優さんに、大金を出して依頼をすればイイのでしょうが、あくまでもお遊び企画なので「主人公アンルシア」を含め、各公式キャラの声のイメージは大目に見ていただけると幸いです。

趣味で役を演じて楽しんでいるので、あまり深く声のイメージに突っ込まれても、大変申し訳ありませんが、それにお応えすることはできませんので、ご理解ください。


【注意!】動画形式にしてありますので、音声が流れます。くれぐれも周りに人がいないか注意して再生してくださいね。

言い訳ばかりではありますが、いかがでしたでしょうか。

音声ドラマの企画として、今年はチャレンジしてみたいと思います。

いつも応援ありがとうございます!


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ









まつ毛メイクのPoint

-ドラクエ10, 声ブログ

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 AllRights Reserved.