ドラクエ10 ドラボンクエスト

第2話おてんば姫の王国

更新日:

この世に魔王が蘇ってしまったこの世界は空間がねじれ、本来いるはずのない世界の人間も突如現れ、共にこの世界で生きていた。

過去に世を救った勇者姫の名から名付けられたシケタ村在住の村民アンルシア。彼女はアリナハン国から魔王を倒す任命が書かれた「特命書」を受け取ったのであった。

第1話ニセ勇者アンルシア目覚める!

場所はアリナハン王国。この国を亡き父に代わり、アリーナ姫が王国を治めていた。

ブライ
いけませんぞ!姫!
アリーナ
いいじゃない!わたしだって冒険に出たい!
ブライ
何を仰るか!認めませんぞ!
アリーナ
アリナハン出るまででもいいからさっ!ねっ♡
ブライ
姫!何が「ねっ♡」ですか!姫としてもう少し清楚にしていただかないと!
アリーナ
う~~~。そうよ!世界が魔王に脅かされてるのよ?爺やはそれでいいの?

 

アリーナ姫はもっともらしいことを言い放った!

ブライ
だからこそ勇者を「くじ引き」で選抜したわけであって!
アリーナ
勇者が来るのを待ってられないわ!
ブライ
姫は一国を担う身なんですぞ!今は亡き王に代わり、国をしっかり治めていただかないと!
アリーナ
じゃあ、勇者の顔を見たら帰ってくるからさっ!それならいいでしょっ?
ブライ
いけませぬッ!間もなく勇者もここへ訪れるのですから、もうしばしですな‥

 

アリーナ
わたし政治に向いてないのよ!だってつまんないんだもん!毎日毎日ハンコ押したりとかさ。あんなの爺やがやりなさいよっ。
ブライ
なっ?! まったく!クリフトからも何とか言ってやっとくれんか。
クリフト
私としては姫様のお気持ちも察したいところではありますが‥
アリーナ
クリフトっ♡
ブライ
クリフトッ!(怒)
クリフト
あ!いやっ!姫様っ、その‥王国のために考え直してはいただけませんか。
アリーナ
あ、クリフトまで何よー!爺やの言いなりになってぇ!もう知らないっ!
クリフト
姫様っ!? 私は!そのっ、姫様が心配であってですね!決して反対しているというわけでは‥!

 

つづく

 


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

-ドラクエ10, ドラボンクエスト

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2017 AllRights Reserved.