ドラクエ10 ドラボンクエスト

マタメンテだった

大型アップデートだろうとなんだろうと、眠いものは眠いんだw

帰宅して何だかんだしてたら眠くなって、寝てましたzzz

目が覚めたら深夜1時半

このままアプデ日に何もしないまま終わるのもな~

ってことで、インしようとしたら

「午前3時からメンテナンス」

ぬあああああ!

1時間半で何したら良いの???

時間なくて何をするか選ばなきゃならない

 

レベル解放してみるかな

ソワちゃんを連れて同時にレベル解放でもするかな~ってことで、ポポリアきのこ山へ来てクラウンヘッドの取り合いを覚悟してたんだけど、誰も居なかったw

皆んなリアルで寝てる時間帯だもんね。特に苦労することもなくクリア!

 

ソワちゃんとわたしの衣装はユニットを意識して雰囲気を合わせてます

古代王族のベストは白箱ドロップで出なかったから

そうさ、バザーで買ったやつだよ(チッw

 

防衛軍行ってみるかな

レベル開放が終わったら深夜2時

新しい虫軍団と遊んでこようと思って防衛軍に行ったら、鉄機軍団でシュンとなってしまった;

そーだったね。時間帯で軍団変わるんだもんね。最近行ってなかったから忘れてたよ。

 

バトルトリニティもやってみよう

じゃあバトルトリニティも試しにやってみよう!

よくわかんなかったw

というのも・・

メンテ時間まで差し迫ってたから、ゆっくりルールを見てられなくて急いでチュートリアルをやってみたけど、結局まだよくわかっていません。

練習試合も行ってきたけど、ずっと籠もってやってる人とそうじゃない人が丸わかりな感じ(笑)

動きがぜんぜん違う人がいて、すでに差がついてました><

もうちょっとルールを把握しないとなりませんね;

 

説明は簡単・簡潔に

新コンテンツは3行で遊び方を説明できるか、4コマ以内の漫画「1個だけ」で説明できると、とても理解しやすいのかなって感じがします。

人に遊んでもらうための説明って、とっても大事だもんね

こういうのって、制作陣は理解して制作・説明しているけれど、部外者のプレイヤー、つまり私たちは直感で遊べるぐらい簡単なルールにしないと、離れて行ってしまうもの。

最初が肝心で、簡単・簡潔に説明できないと、なかなか取っつきづらいものになっちゃうからね。

面倒臭そうだな・・って思われちゃったら人は寄ってきません;

 

わたしはボタン配置もまだ慣れませんし、慣れないづくしのトリニティw

2回遊んだらメンテの時間が来ちゃって、もう少し遊ばないと理解できませんでした
><

↑報酬でコレくださいw

各色、色とりどりでキレイ!

 

ドラボンクエスト・ペケ

しばらく情報がなく、申し訳ありません。

7年間ともに頑張ってきたパソコンも寿命が来たようで、新パソコンにデータの引っ越しやらアプリケーションの再インストールなど、あれこれ作業してたら制作が遅れてしまいました。

作業環境も整いましたので、再始動します!

 

「ここの部分はどういう演出で表現しようかな」とか、脳内の絵コンテが行き詰まってしまっていたのも、遅延の理由だったります;

制作スタッフからは「こだわりすぎるから公開が遅くなるんですよ」って言われたりますw

ハイ・・悪いクセが出てしまいます;

制作がんばるので、こちらも引き続きよろしくお願いします。


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ



-ドラクエ10, ドラボンクエスト