ドラクエ10

ジェル戦でも太陽拳は使える

ルムイベでユニフォームを揃えてみようということで写真撮影

からだ上(大怪傑)+からだ下(族長)は固定で揃えて、あとの部位はそれぞれフリーという条件

装備は種族や性別によって似合う似合わないがあるので、フリーの部位があるってのは重要だよね

 

ルム活ということで、ルムメンでお祭り感覚でジェルザークと遊んできました

 

格上との戦闘時に活躍する技

「地砕の計」というエンド攻撃を瞬時に

「ツッコミ避け」で回避する魔戦ココちゃんの生存率は高かったです

 

昔のコインボスレグナード戦で、はげしいおたけびを回避するのにプレイヤーが編み出した回避技。

ツッコミは本来、状態異常を解除する特技なのに、DQ10内では誰に習ったわけでもなく「ツッコミ避け」ができる使い手が多い。

 

「格上との戦闘で逃走回避したい時に使える」という点を見れば

まるで「太陽拳」みたいな感じがします(笑)

【出典】ドラゴンボール
【効果】まばゆい光を放ち敵の目をくらませ、その間に逃げる時によく使われる。

皆んな見よう見まねで使えるようになってるし、どれだけ時代が経とうとも格上相手との戦闘「逃げの一手」として有効な技という点では一致するよね(笑)

 

魔法使いデビュー

僧侶でも遊ぶけど、魔法使いもやってみようと練習

ブレス対策もしてあるので、食らっても全然痛くないです

野良で練習してたんですけど、魔法で初めて勝てたのは17分58秒くらいでした

まだ練習も兼ねてルムメンのユウさん(ウェディ♂)を誘い、あとは野良の人を誘って行ってきました

わたし(魔法)
ユウさん(魔法)
野良の人(僧侶)
野良の人(魔戦)

タイムは11分13秒で倒せました

次はジェル2を倒してみたいけれど、まだわたしには無理かもしれません


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

 

 



-ドラクエ10