ドラクエ10

踏んで踏まれ三昧

投稿日:

昨日はプレイヤーイベントに参加してきました。

クゥさん主催のイベント

「フレつく 2周年記念クリフダーツ~スタッフが飛んじゃうよの巻~」

『フレンド作っちゃおぅ!交流会♪』イベントが2周年なんだそうです。

長く皆様に愛されているイベントなんですね。わたしは今回、初参加!

 

クリフダーツとは?

慰霊の浜にある崖の上からスタッフさんが矢となって飛び降り、下の浜辺に寝転がってる参加者(的)を踏むというゲーム。踏まれる側は踏まれそうな場所を予測して寝転がるルール。ただし、寝転がったあとに場所移動すると失格なので注意。

見事、踏まれれば大当たりで景品がもらえちゃう!

わかりやすいルールだったので、わたしでも気軽に参加できるじゃーん!ってことで遊んできました。

最近は睡魔に打ち勝っているので、0時前までは起きていられるように改善しつつあるのだっ

 

わたしはここに決ーめた!

スタッフのちゅえるさんかわええ~

よし、矢よここに飛んでこーい!

キテー!

 

あぁ~もうチョットそっちだったかぁ~w

おめでとぉ~!

次、次ぃ~!

来てきてぇー!

 

ああぁあ!
めっちゃ惜しいぃー!

あとちょっとだったのにぃー!

わたしの前方でスライムのしぐさしてる人、実はオガコさんで普通の姿だったら確実に踏まれてたハズw

そこをあえて、スライムのしぐさで挑戦とは!?

このオガコさん、自分なりにイベントを楽しんでいるとみた!w

 

その後、1度だけ場所移動のチャンスタイムがあり、的の場所移動したんだけど見事に大ハズレでしたw

しゃーない しゃーないw

なかなかうまく行かなかったけれど、あと2、3歩ずれてればチャンスはあったのにという、ドキドキ展開もあったし、アイリちゃんとのツーショットも撮れた!

こんにちメガネっ娘!ゆりかちゃんも参戦!

スタッフの青さまこと、かすみちゃんにも肉球でフニっと踏んでもらいたかったけれど、的側もなかなか希望通りにはいかないねぇw

運にかかってるからね!

リンりんさんも会場にいたのに、結構な参加人数だったので途中で見失っちゃって写真撮れなかった><

じぃじの姿じゃないイケメン姿の主催者クゥさんの姿も会場では見られたので、個人的には大満足!

交流時はいつもの姿に戻っちゃったけどねw

プリースト・カフェの店主ねぃお姉さまとのツーショット!

12耐性完全防備の神僧侶さん。広いアストルティアでも12耐性100%の僧侶はそういないと思う。

わたしも僧侶でよく遊んでいたけれど、到底かなわない耐性ステータスです!

プリースト・カフェのブログも役に立つこと書いてるので、とっても重宝してます

崖と崖下をうまく利用した遊び!

クリフダーツのレポートをお届けしました!

次こそ

マリオのクリボーのごとく、フニッと優しく踏まれて当たりを引いてみたいものです!


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ





-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2020 All Rights Reserved.