ドラクエ10

武闘家 VS 武闘家の駆け引き

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覚えてるこの場所?

職人用サブっ子のドワ子ちゃんにも羽根が欲しくて昨日は初代ディレクター「冥王ネルゲル」ことフジゲルを倒してきたよ!

もともとキーエンブレムは入手してあったので、残りは過去グレンに行って「守護者ラズバーン」を倒してネルゲルを倒しに行ったけど、今やると正直面倒だねぇ(笑)

過去のゲルト海峡からランドン山脈とか未到達地点にはバシッ子も使えないだろうから最初は自走だし、もうみんな忘れてると思うけどラズバーンの居城にしても、ネルゲルの居城にしても中が結構広いんだよ!

そのわりにドルボ使えないゾーンだから、全部足で自走だもの;

バトルトリニティの参加条件がVer.1のストーリークリアだったので、これでやっとトリニティの参加条件をクリア!

ドワ子ちゃんの所属はガタラアームズよん!

サブだからって手を抜かずに頑張って活躍させてます!

 

武闘家VS武闘家の駆け引き

武闘家VS武闘家が対峙したときの攻撃パターンで

「氷結らんげき」→「なぎ払い」で、お互い同時にダメージをくらった場合、次の手をどうするか読み合いませんか?(笑)

その場で「めいそう」してHP回復させるか!? それともいったん仲間の元へ退避するか!?

互いに「めいそう」した場合はその後またお互いにボコリ合いになって、共倒れか先手打ったほうが勝つ。

相手のレベルにもよるけど、駆け引きなんだよねw

仲間が手助けしてくれるパターンもあるっちゃある。

その辺が面白いなーって思う

 

でも、たかし

わたしのトリニティの評価は★★★☆☆くらいなんだからねっ

操作性があんまり良くないとは思う

戦士やってる時に、なぜか明後日の方向に渾身斬りするのおかしいw

あれ、どうにかならないの?(笑)

コロシアムでもそうだけど、壁とかに変なふうに引っかかったりするのも、わざと遊びづらくさせてるのかな?

そのへんの操作性がコロシアムの頃から改善されていないのに、対人コンテンツをさらに作っちゃう運営

もっとこう、さらに爽快感がほしいよね!

活躍させたかいもあって、羽根ゲット!

この子はコレを取れればそれでいいや
o(^▽^)o

またトリニティで遊ぼっと


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