イラスト ドラクエ10

猫っていいニャモ♪・レポート

投稿日:

2015年4月4日スタートの「猫っていいニャモ♪」というトークイベントに出演させていただきました!

明日でちょうど4周年!

主催者のコテツさん、司会者のニャモリさん

おめでとうございます!

実をいうと4年前からこのトークイベントの存在は、Twitterとかで知っていました。

まさか4周年間近のタイミングで自分が出演できるとは思ってもみませんでした。

 

ということで、当日は時間の都合上、語られなかったエピソードも交えてレポートしていこうと思います。

 

ゲストからゲストへ紹介

ゲストに呼ばれたプレイヤーが、次に出演してもらうプレイヤーを紹介していくので、4年前から巡り巡ってわたしに来たのですから、人との繋がりって大切なんだなって改めて思います。

わたしは「だいちん」というプクリポからの紹介でした。

彼はチームリーダーだったり、ルームリーダーなどをやっており、活動的でよく皆んなにイジられているプク野郎です。

出会いは人違い

彼と知り合ったキッカケは「人違い」からだったww

アストルティアに「あんみつ」という名前の人は結構多い。

 

4年前、アラハギーロ王国・モンスター格闘場でわたしは急に彼から声をかけられた。

しかし、彼はわたしではない別の「あんみつ」さんに声をかけたつもりだったらしいw

とんだ人違いw

他の人からも度々わたしは、あんみつさん間違いで声をかけられることも多かったw

そのうち間違われることに慣れてきて「紛らわしくてゴメンね~」とか言ってた記憶が微かにある。

だけど他のフレさんと遊んだりしていると、頻繁に「だいちん」を見かけることも多くなってきて、いつの間にかフレンドになってた(笑)

 

それが、4年の歳月を経て「だいちん」がいいニャモに出演することになって、わたしにバトンが手渡されたってワケ。

 

台本やリハーサルは無いよ

さて、このいいニャモというイベント、台本やリハは基本的にはありません(笑)

だから何が起こるかわからない緊張感がありました。

アドリブが苦手なわたしは、次回ゲスト発表があってから当日まで緊張してましたw

かといって、なにか準備しておくか?と言われても、ネタを仕込むアタマもないので・・

ぶっつけ本番で勝負!

生身で出演して口でしゃべるわけじゃないし、考えても仕方ない。肩の力を抜いて行こう!w

本番を楽しめればいいや(笑)

そんな考えに切り替えていました

いよいよドキドキの登場です

見に来てくださった皆んなの声援がとても心強かったです

ニャモさんw

ブログやTwitterじゃ動いてませんけども、確かに動くあんみつでしたw

どさくさに紛れて何言っとんねん!

顔表示されとらんやんw

 

実在してるよっw

という感じでオープニングが始まったのでした

ではまた次回!続きを書いていこうと思います!


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ





-イラスト, ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2019 All Rights Reserved.