ドラクエ10

生きがいと呪いの七不思議

1回じゃとてもレポートしきれなくて、3回に分けさせてもらった「猫っていいニャモ」のゲスト「はまや」さんの貴重な七不思議クエストのお話もラストとなってしまいました。

①七不思議の貴重なお話

②七不思議の8個目の話

ニャモリ
「予想サイト」をやっててよかった!って思えたことはありますか?
はまや
七不思議探しはノーヒントでやるのも達成感があって、それも楽しいのですが、膨大な時間を費やすので孤独な作業になります
はまや
そんな七不思議をフレンドやチーム員さんなどと遠足気分で出かけて、ワイワイ撮れるものにしたいなと思って、予想を続けてきました

 

ブラックはまや

晴れていれば全サーバ共通で見られる「海上に浮かぶ夢幻郷」

はまや
現地で楽しそうに集合写真を撮ってらっしゃる方を見かけると嬉しいですね
ニャモリ
おお!
はまや
ただ・・・
はまや
ペアルックのカップルなど見かけると
ニャモリ
う・・うんw
はまや
列車にハネられればいいのにって思いますね!!

 

wwwwwwwww
(観客一同、大草原w)

はまや
( ゚д゚)ハッ!
はまや
心の声が漏れた
ニャモリ
幽霊列車が出たらザオリクをw!
はまや
嘘です、友情と愛情を育んでください!

 

笑いどころもしっかりトークに入れてくるとはw

 

アストルティアプリンス・コンテスト受賞

ニャモリ
はまやさんは昨年エルトナプリンセス!プリンセスを取ったときって、どうだったんですか?
はまや
まさか受賞できるとは思ってなかったので、リアルで涙ぐみましたね
はまや
多くの皆さんの応援のおかげで栄誉ある賞をいただけて嬉しく思っています。ありがとうございました!
ニャモリ
ホントすごいことです!
はまや
ただ、突っ込んだ話すると、知名度のおかげでっていうご指摘も受けたこともあったので、今年は作品力で存在感を示そうと、かなり力を入れて望んだんですよ

 

作品名【七不思議の国のはまや】

ニャモリ
アリス!
はまや
七不思議を題材にして、これがわたしのプレイスタイルだー!って
ニャモリ
写真を見てまさに「はまや」さん!と思いましたもんね
はまや
ですが、結果は40選に届かずで甘く見ていたつもりはないのですが、想像以上に厳しい世界だと思いましたね
はまや
わたしは人様の作品を見るのも好きですね。「この手があったかああ!」って、そんな瞬間が好きですw
ニャモリ
やっぱり「発見」があるのが、どんなものでも気持ちイイんでしょうね

 

「生きがい」でもあり「呪い」でもある

砂嵐という天候条件も必要な「砂塵にうごめく大巨人」

ニャモリ
では最後に、今年のはまやさんのアスコン写真テーマも含めて聞きますが、はまやさんにとって「七不思議」とはどんなものですか?
はまや
アストルティアでの生きがいであり、また呪いでもありますね
ニャモリ
呪い!
はまや
調査作業に疲れた時はもう辞めたいって思うこともありますし、でもここまで5年も6年も続けてきたからには、やれるとこまでトコトン続けようとも思います
はまや
また皆さんや仲間たちの励ましもあってそれに支えられていますね
はまや
ログインしてやらなきゃって作業があるのも考えようによっては幸せなことかと思います
はまや
一言でいえませんが、そんなふうに思っています
ニャモリ
これからも予想サイトを頼りにしてます!
はまや
ありがとうございます!

 

次回ゲスト「お友達紹介」コーナー

ニャモリ
それではお友達をご紹介ください

えええええええええーっ!!!
(お約束w)

はまや
皆さんもお世話になった方が多いと思いますが
ニャモリ
ピンクモーモンかな

カミハ北南のピンモー狩りはドラクエ10初期組はお世話になりましたねw

はまや
せっかくなので、新しい風を吹き込もうと。プレイベコミュニティ以外からすごい人にお願いしました
ニャモリ
dkdk
はまや
攻略の虎さんご存知ですかー!?

 

なにぃーー!?

知ってるというかサービス開始初期からお世話になってるサイトだぁ!?

はまや
攻略サイト「攻略の虎の管理人」なつおさんです。☎トゥルルル・・・♪
ニャモリ
おおお!!
なつお
はい!こちらマネーの虎のなつお。あ、間違えました;攻略の虎のなつおです
ニャモリ
マネーの虎、言ってるww
はまや
新・聖守護者の実装日が告知されて、お忙しいとこ申し訳ありません。ニャモリさんに代わりますねー
ニャモリ
攻略の虎!(メインキャラが)お世話になってます!次回お話をお伺いすることはできますかね?
なつお
もちろんです!こういったプレイヤーイベントに出るのは初めてなんですけど、話したいことは山ほどあるんで、すごく楽しみにしてます!
ニャモリ
では、なつおさん!次回いいニャモに来てくれるかな?!
なつお
いいニャモー!!
ニャモリ
ありがとうございま~す!お待ちしてます!

攻略サイトは皆んな利用されているでしょうから、普段はなかなか聞けない、なつおさんのお話も興味深いですね!

 

わたしの個人的な雑感なども書きたいところではありましたが、これ以上長くなってもあれなので、それはまた次回にでも。


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ



-ドラクエ10