ドラクエ10

言葉ヅラが気に入らないのよ【ネタです】

投稿日:

1ヶ月遊んでるうちに大将軍に出世しました。

が、目標があることは大事なことですが、防衛軍の階級制度って肩の色が変わるのと数%くらいステータスアップくらいでしょうか。

タイムアタックで遊ぶ人とかだったら、この数%が1秒縮めるかどうか大事そうですけど、わたしのような平凡プレイヤーは昇格したことに一喜一憂くらいなものです。

討伐するときや防衛する時も成功するように努力はしてますが、わりとお気楽に遊んでます。

まだレグナードⅣで称号が取れなかった頃、必死になりすぎて暗黒面に落ちそうになって以来、その考えを捨ててお気楽に遊ぶようになりました。

いまは気が楽です

(*´▽`*)

って書くと、あの人は必死さが足りないから、なるべく誘わないでおこうってなりそうですけどね、わたしだって人と組むときぐらい真剣に頑張りますよ。にゃははw

聖天の使い
あんみつも元帥を目指すのか?
あんみつ
言葉ヅラが気に入らないのよ
あんみつ
「統帥の元締め」なんて、エラソーでど~も肌にあわないわ
聖天の使い
エラソーなぁ。そうか?
あんみつ
第一、ドスが効いてないじゃない
あんみつ
わたしを呼ぶなら、大将軍とでも呼んでもらおうかしら

 

※追記

【解説】タイトルと記事内容は元ネタ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の大魔道士マトリフより拝借させていただいております。本来の階級制度の意味、地位とは関係ありません。

回復呪文・攻撃呪文の両方とも使える呪文のエキスパートを「賢者」とドラクエでは呼称しますが、そこをあえて「大魔道士と呼んでくれ」そういうネタとなります。原作を知らない方に誤解を招きかねないので、ここに追記いたします。

あんみつ
 テンチョーは肩が赤いどころか全身真っ赤ねw
聖天の使い
そりゃどーも。ところで年末大勝負くじは買ったか?

ぬああああ!わすれてたぁああ!

買いに行ったらグレンは売り切れてました。あーあ(笑)

おまけに前回の参加賞をもらい忘れてたしw

お楽しみ賞を開けたら、まだ完成してない忠誠のチョーカーが出てきた!わーい!

年末大勝負くじは12月22日(金)

AM11:59までですよっ!

お忘れなく!


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ









まつ毛メイクのPoint

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 AllRights Reserved.