イラスト ドラクエ10

七不思議の貴重なお話

投稿日:

前回の猫っていいニャモにわたしが出演した時に、お友達紹介で「はまや」さんをご紹介しました。


「はまや」さんといえば、七不思議予想師として毎日、七不思議のクエスト調査・予想をしている方。

アストルティア七不思議クエストをクリアする時に、大勢の皆さんが大体お世話になっているんじゃないかと思います。

わたしもはまやさん情報のおかげで、七不思議を全部クリアできました。

七不思議クエストを全部クリアすると、

レアなしぐさ書「おどろきとまどう」が手に入ります。

司会のニャモリさんまで「おどろきとまどう」の使い手だったとは予想外でした(抜け目ないプクですねw)

これ簡単にはクリアできないから、レア度が高いしぐさ書なんです。

 

そんな七不思議予想師のはまやさんの普段聞くことができない貴重なトークを聞けたのが「第67回 猫っていいニャモ」。

見に行くのを忘れちゃった方、日付を大間違いしてた方、用事があって行きたくても行けなかった方へ、レポートしていきたいと思います。

まず、観客の人数がとんでもないことになってました(さすがですw)

人が多すぎて、はまやさんの姿が表示されなくて見えなかった人も多かったと思う。

次回ゲストも、ほとんどの方が一度はDQ10を進める上でお世話になっている人でしたよ。

出た!恒例のポスター貼っといて~!w

ペタっ!

こういう細かい演出も、いいニャモの良いところw

額縁の中に本当にゲーム内の写真がこんな風に見えて飾れたらいいのにね。

イラストも上手な、はまやさん

ニャモリ
まず電報が届いております
はまや
ありがとうございます
ニャモリ
七不思議予想もすごいですが、イラストも上手ですね。ペンタブ使ってるんですか?
はまや
はい

おぉ~!はまやさんもペンタブ使ってるんだぁ~
(*´艸`*)キャー

ニャモリ
そしてペイントソフトは何を使っているのですか?
はまや
PhotoshopとSaiってソフトを使ってますね

キャー!わたしもそれ使ってる~!

特にペンタブを持ってなかった時代にはお世話になりました。

ちなみに「Sai」というペイントソフトは、ペンタブ使わずにマウスだけで↑ここまで描けちゃいます。

この魔勇者アンルシアは「Sai」の「曲線ツール」輪郭線をマウスだけを使って描きました。

 

髪の毛の毛先なんかも、曲線ツールで線を引いた後に「筆圧ツール」を使って線に強弱をつけると、まるでGペンで書いたかのような滑らかでシャープな線になるんですよ!

ペンタブがなくても、マウスだけでここまで表現できるのが「Sai」の魅力の一つ!

七不思議のあるあるw

ニャモリ
続いての電報。幽霊列車で焦ってカメラとオートランを間違えて鉄橋から落ちました。はまやさんのおかげで5キャラ全部しぐさが取れました!
はまや
あるあるw
ニャモリ
あの一瞬の出現に焦って、ついねw

幽霊列車を撮影した時は人が多すぎて、ご覧の通り列車が写りませんでした;

でも、撮影条件はクリアしてたみたいでホッとしましたw(2015年11月頃にクリア)

 

や、これレポートすんの思ってたより大変だ。甘く見てた><

すみません!また次回、

はまやさんのトーク内容について、続きを書いていきますね!


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ





-イラスト, ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2019 All Rights Reserved.