ドラクエ10

砕かれていないだと

いつも1キャラ分の絵を描く時は数日かけてのんびり描くことが多いのですが、昨日は5時間通して集中してオガ子を描き上げました。

おまけに慣れないアメコミ風タッチ。

自分でも気づかない疲労が蓄積されていたのか、今日は寝て起きたらお昼すぎでした。

9~10時間くらい寝てた計算になる。絵を描くのは楽しいけど、集中するエネルギーも消費します。

でも、昨日はテンの日だったから、忘れずにちゃんと行ってきました!

プーちゃんは迷宮カードくれるからありがたい存在だけど、わたしはクーちゃんに会いに行くのが好き。

ホワ~~ンとした気持ちにさせてくれる

(ばくれつけんの使い手だけどもw)

あと、モデリングが自キャラの色違いなのもあって、クーちゃんが好きなんだと思う

そして、テリーに出会えたんだけど初めて現物を取ってきてくれた!

いつも粉々になった破片しかくれないから、わざわざ砕いてから手渡してるものだとばかり。

機神の眼甲。テリーにいつも渡すコインはSキラーマシンなのだw

理由はみんなお察しの通り。

Sキラーマシンはテコ入れしないのか

Sキラーマシンは運営的にはテコ入れしないのかな。鳥を倒せるようにしました、とか。

鳥処理で押してる時間のほうが多くて、戦っててあんまり楽しくないボス戦。

あの当時、あれこれとマンネリしたバトルにならないように試行錯誤して取り入れたギミックなんだろうけど、結果的に敬遠されてますよね。

でも、運営しかわからないデータでは、あまり遊ばれていないコインボスとは見られていないのかな。

ほら、バトルネの同職しばりのやつは「みんな占い師でしか遊んでない」というデータが取れていて、「こんなのを想定していたわけじゃない」とか言って、Ver.4から条件変更するじゃないですか。開発段階では、いろんな職で行けると想定していたんだろうか。

あ、でも条件変更なんて比較的簡単に変更できそうだから、今回そうするのかな(笑)

時間と手間の問題

Sキラーマシンのような過去のコインボスの技術的変更をする時間がもったいない。

そんな時間があるのなら、新コンテンツに注力すべき。ストーリー制作に注力すべき。そのほうがみんな幸せになれる。

異論はありません。それなら、そうしてください。

あぁ自分でブログ書いてて自己完結しちゃったよw

 

そして、今月も死神のピアスには「呪文のダメージ+5」と「呪文の回復量+5」しか付きませんでした。

わたしのアカウントはこればっかりしか付かない偏りがありますw

「特技ダメージ+5」で埋め尽くしたやつ欲しいのに完成しません。

今年中に完成するのか。しない気がするよーー

31回目の合成で、好きなの付けてあげるー!になると思われます。


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ



-ドラクエ10