ドラクエ10

こぼれ話

投稿日:

全3回にわたりお送りしてきた猫っていいニャモの「七不思議予想師・はまや」さんの出演回。

集合写真時も人が多すぎてとても写りきらない事態にw

あまりに人が多いので前後左右で人が入れ替わって写真撮影されたほど

わたしは後ろの方で全然写れませんでした(しゃーないww

(꒪ȏ꒪)ウツレネーwww

 

わたしは2015年頃に七不思議探索デビューしたんですが、その時に初めて現地で「はまやさん」ご本人を見かけることができました。話しかけようと思ったら、タイミング悪くルーラで飛んでっちゃったというのを覚えていますw

はまやさん自身は2013年には既にクリアしていただろうに、まさか現地で見かけることができたのは、さらに驚きでしたw

クリア済みでも現地にいるんだもんねw

 

会場では語られなかったこぼれ話

はまや
わたしはこういうイベントは初めてで、緊張もしましたが楽しいですね!

 

そうなんです。はまやさんご自身が出演されるイベントは今回初だったとのこと。とても謙虚な方でして「わたしなんかでお客さん来るか不安」といった理由もあったり、いろいろタイミング的なこともあったんだと思います。

わたしもお声がけさせてもらった時は、断られること前提でコンタクト取ってみたところ、たまたまタイミングが良かったのか出演OKのお返事をもらえて嬉しかったです。

そして、満員御礼!

それだけ貴重なお話を聞きたい人が多かったってことですよね。

 

猫っていいニャモ4周年!一発目のゲスト

はまや
歴史あるイベントに出演できてとても光栄に思います。これまでトークショーに出る機会がなかったのですが、自分の思っていることをみなさんにお伝えすることで、自分の思いを整理でき、自分にとっての七不思議がなんなのかが見えてきた気もします。
ニャモリ
本番前に他のトークイベに出る機会がなかった、と聞いてたので緊張しました。 どうしてもこのイベでは魅力あるゲストさんの全部は聞き出せないもので!
はまや
今後、他のイベントさんからオファーをいただけたら積極的に受けてみようかとも思いました。
ニャモリ
でも、これをきっかけにまた他のトークイベントさんに出演していただけるなら、いいニャモよりもさらに深いお話を聞けるし、より多くの方にはまやさんの魅力の全てを見ていただけるかなと思います。楽しみにしております♪
はまや
いい機会をいただけたニャモリさんに感謝しております!ありがとうございました!
ニャモリ
そして、これからも七不思議に挑戦する人たちへの手助けとなる「予想サイト」を応援しております!♪

【主催者:コテツさんの冒険日誌より抜粋】

 

わたしは七不思議クエストをクリアするのに約1年かかりましたw

当時は積極的にはやってませんでした。

ストーリー進めたり、レベル上げしたり他のことして遊んだりしながら、合間を見て予想師はまやさんのツイートをチェックしてましたね。

七不思議6つ目をクリアしてから、最後の7つ目をクリアするのに5ヶ月くらい経過していたという(笑)

それぐらい、のんびりと撮影しに行ってましたもんw

積極的にやってたら1~2ヶ月もあれば、全部クリアできるんじゃないかと思います。

途中で七不思議探索が止まってる方も、まだ一度もやったことがない方も、これを機にレアなしぐさ書「とまどう」を手に入れてみてはいかがでしょうか?

意外とクリアしてない人も多いと思うので、しぐさ「おどろきとまどう」の使い手は、実装から5年半経った今でもそんなに多くはいないんじゃないかと思います。

クリアできると

すっごい達成感が得られますよっ!

 

さぁ次回いいニャモのゲストは「ドラクエ10 攻略の虎」サイトの管理人「なつお」さんです。

どんな話が聞けるのか楽しみです!


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ







-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2019 All Rights Reserved.