ドラクエ10

わりと熱中

種族・魚(ウェディ)がさかなを釣る

悪くないわねw

ドラペケ動画の編集の合間に、サブっ子キャラでイカ釣って楽しんでるんですけど、やっと黄金イカ釣れた!

でも1500m級のイカじゃないとランキング200位にも入れないのねw

おかげさまで、このサブっ子にも釣り老師の石が取れたぁ!

他の錬金キャラのサブっ子にも、釣り老師の石を取らせてあげるんだ

 

何気ない会話が楽しい

先日、緊急依頼書を久々に受注して報告しに行ったら、ひとりのプクお君に話しかけられましたっ

 

わたしがいつも引き連れているこの白い「魔法生物」を気にかけてくれたようで、それキッカケで話しかけてくれました

これ「ふわふわジョニール」っていう「傘」枠のアイテムというかアクセというか・・

うーん

傘ですねw

傘に見えないけどw

ギュッとちゃんシリーズとはちょっと違う「ふわふわ浮いてる」大人しいヤツです

今年の5月末に便利ツールのふくびき景品でもらえたやつ

課金アイテムのようにグルングルン動き回らないし、ついてクンのような動作もしないけど、お気に入りなんだよね

実装当時、結局自分でゲットできず、フレさんからプレゼントで頂いたものを大事に使ってます

今回話しかけてくれた冒険者さんは、ブログの読者さんでこっちのほうがビックリしてしまいましたw

こういうのってオンラインならではの交流で、嬉しい限りです

一緒に記念写真を撮ろうと思ったんだけど、どっかへ行ってしまわれましたw

んー ざんねん(笑)

ドラペケ進捗状況

お待たせしてしまってスミマセン

ちょっと震災の影響も出ていて、一部のシーンをデータ作り直していました;

 

ちゃんと保存しておけばよかった><

でも、仕事のデータじゃなくてよかったよ;

かなり遅れましたけど、ほぼ完成しましたので、今度こそ第11話を公開できそうです!


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ



-ドラクエ10