ドラクエ10

野良でサソリ倒せました

投稿日:

やったぁ!やっとスコルパイド1だけど倒せました!

結局また野良パーティになっちゃったけども><

倒せたけれども、たまたまです。野良さんも皆んな努力した結果だよね。

1を倒すのは当たり前みたいな空気はないと思ってます。普通に全滅することのほうが多いと思うし。

赤までは行けたけど、あと一歩で倒せない!とか普通にあります。鬼神クラスの一部のプレイヤーたちだけが余裕で倒してるだけかと思います。

 

おまけに何時間も練習する時間なんて取れないし、それだけ経験値が少ないわけです。倒していない人たちだって、討伐済みの人たちと同じ時間くらい練習する時間が取れればきっと勝てているボスだと思います。

 

野良になってしまった経緯

行くタイミングが合わず、いっつもこうなっちゃいます(悲)

でも仕方ないんだ、わたしの場合は;

インする時間が22時~23時くらいになっちゃうので、ほとんどの人たちがすでに聖守護者PT組んでて、パーティに入る余地すらないという;

正直、気の合うフレンドと行けている人たちを見て、うらやましいです。

声かけてよって言われても、タイミング合わなくて無理なんだよぉおおおおwww

わたしだって、皆んなと遊びたいよ。遊びたくてもタイミングの関係で無理な状況が多い
(T_T)

皆んなが解散する頃にはきっと就寝時間だろうし、やっぱ無理ですよね;

 

でも、昨日は運がいいことにフレさんがそんなわたしを見かねたのか、時間を作ってくれて2飯分くらい練習に付き合っていただけました。感謝!

少しずつ経験値を積んで動き方を覚えていきました!

時間も日付が変わり0時を過ぎたころ。皆さん就寝時間です。

うぅ・・お別れの時間なのね~。平日だし深夜だし、明日のお仕事に差し支えるし。

お疲れ様でしたっ!

 

そんな感じで、その時間帯には他のフレさんも次々と落ちていき、あとは声かけるにしても既に固定PT組んでる人たちしか残っていなくて、「あぁ今日は倒せずじまいかぁ・・」

(´・ω・`)シュン...

だけど、もうちょっと練習したいなと思って野良を検索(意地だw)

 

わたしもまだ発展途上だし1回も勝ったことないので、野良でベテランさんと組むのも気がひけるし、練習希望で緑玉出してる人を探しました。

そして、なんとか練習希望のまもの使いさんを2人確保!

賢者さんがねぇ、練習希望の人がさすがにいなくて、「練習でもいいよ」って人を誘いました。

練習PTだし、固定じゃなくて野良だし、意思疎通なんて難しいし、勝てるなんて思っていませんでした。

 

ブラッドウェーブで巻き込んだり、巻き込まれて2人仲良く死亡もしたし、わたし(魔戦)がバイキかけてる間に「絶」くらって死んだり、野良さんもヤラかしたし、わたしも随分ヤラかしましたよ。3回は全滅しちゃった;

だけど、こんな一期一会の人たちなのに、不思議となんとなくイケそうな気がしました。

大変失礼にあたるんだけど、練習希望だったし、賢者さん以外はわたしと同じくらいの経験値の人たちだと思っていました。

しかし、そんなことはなく、おそらく二人の野良まもの使いさんも、かなりの辛酸をなめてきた人たちだったのでしょう。

 

このたった1飯分の時間内で全滅したあとに、討伐経験者の賢者さんのアドバイスを聞きつつ、壁の仕方やターンエンドを覚えたり戦いながら成長しているのを感じていました。

野良なので上から目線の暴言とも取れるような物の言い方をしてくる人も中にはいると思いますが、今回わたしが誘った方たちはすごく良い人たちでした。

賢者さんには「練習でも大丈夫ですか?」って事前に聞いておいたので、こんな私たちに丁寧にアドバイスしてくれたんだと思う。

3人練習希望+1人経験者の賢者さんで、野良でも討伐することが出来ました!

わたしは攻撃を焦らずに生存することを念頭に置いて動いていました。フォースブレイクも1ターン2ターン遅れてでもいいから、ワンテンポ置いて射ちました。

とにかく、死なないことのほうがいい。焦って射って死んだら結局1~2ターン損するし。

もうひとりの方も初勝利だったらしく、すごく喜んでいました!

でも1勝しただけなので、安定して勝てるように練習がんばりたいと思います。


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ









まつ毛メイクのPoint

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 AllRights Reserved.