ドラクエ10

バトン劇場

やった!大当たり!

ご近所なかよしボックスを開けると、まれにふくびき券99個入っていることがある

一時期、わたしの周りでは「バトンちゃんなんて回答しても意味ないし~」なんてささやかれていた時期もありました。

周りの意見に少し流されかけていた頃、バトンちゃんが「ご近所なかよしボックス」を届けに来て開けてみたら、そのとき「ふくびき券99個」入ってて、大いにフイた記憶がありますww

わたしには箱の中に雑に詰め込まれた「ふくびき券99枚」に見えちゃってw

バトンちゃんがヤケになった(笑)

そんなふうにも見えたのだ

わかった わかったw

ちゃんと答えて次の人にバトン持っていってあげる という気持ちになった(笑)

だけど、超大当たりの「レンダーヒルズ住宅村招待券」を当てた人をいまだに見かけない

Twitterでもそんな報告は見られない

仮に当たったとしても、ヒルズの住宅村に空きがないので住めないけどねw

バトンちゃん
本日のお題は「DQXで住みたい場所は?」
ソワン
ヒルズ以外の住宅村で屋根がなくてトゥーンと同じ施設が密集して整っている住宅村に住みたい!

 

ドーーン!!

 

バトンちゃん
え・・それ枠に書ききれてないよ~
魔法生物
そうでヤンス!ソワ様の願いを叶えるでヤンス!
バトンちゃん
ヤ・・ヤンス?そんな口調だったっけ!?
ソワン
そんな住宅村を求めているのっ!
バトンちゃん
もう単なるワガママだよね、それ~。とりあえず、バトンを届けてきてくれるかな~?
魔法生物
届け先はどんなハウジングがされているか楽しみでヤンスね!
バトンちゃん
キミ絶対そんな口調じゃなかったよね?

 

 

 

お届け先に来てみた

 

 

 

!?

 

 

ソワン
NOハウジングー!!?
魔法生物
デフォルトでヤンスーー!!

 

魔法生物
こんな感じのを想像してたでヤンスー!

 

ソワン
NOハウジングのお家だったよ!
バトンちゃん
顔近い・・なんでこの子はこんなに密着してくるんだろう・・
魔法生物
きっと長時間ハウジングをすると3D寄いしちゃうタイプの人かもしれないでヤンス
バトンちゃん
ハウジングはね人それぞれ自由なの
魔法生物
のほほんとしてるワリに意外と真面目なことを言っているでヤンス

 

ソワン
でも「靴下はどっちの足から履く?」っていう謎の質問は今でも忘れないからねっ!

 

バトンちゃん
ヤメてぇ~!!! それだけはもう忘れてぇ~!!!

 

魔法生物
あっ!逃げたでヤンス!?

 

わたしもハウジングしてみたいなぁ~と思いつつ、後回しにしちゃって全然進んでいません><

ヒルズの追加、いつ来るんだろうね

どーせ買えないけどもw


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ



-ドラクエ10