スライムレース
なんですけど;
第1回、第2回と遊んできましたが、やっぱり苦手なスライムレース;
ストレス溜まってモヤるから今回はスルーしようと思ったんですが、しぐさもらえるみたいなので遊んできました!
チャンピオンシップは対人戦なので、読み合いと駆け引きが楽しめてイイと思うんですけどね。
個人的になんですが・・
どうにもこうにもビギナー&マスターのNPC戦はどうしても爽快感が感じられず、ストレスだけが溜まってしまう。
ここが惜しいなぁ~って今回も思いました。
NPC戦は「絶対勝たせろ!」って言うわけじゃなく、終わるまでが長いんです(苦笑)
「レース準備して、あとは好きな動画でも見てればいいじゃん」って思われないようなゲームデザインだと楽しいな~と思う。
プレイ時間を長引かせたほうが運営的にはオイシイ部分もあるかもですが、それが逆効果になっていて、結果的に遊ばなくなってしまうんじゃないかと;
このイベントを繰り返し熱中して遊ばせる方向にシフトさせたほうが、みんなの満足度や評価もより高くなるんじゃないかと思いました。
結果は61万ポイントだったよ。前回なら122万。
妨害技を覚えられないまま、チャンピオンに出場だよ、まったくもぅ(笑)
相手からしてみたら「おっ!あのスライム妨害技ないじゃん♪ ちょっとひねってやるか」って状態でしたw
攻撃できないこのモヤモヤ感たるや><
もう一度、育て直したくなる!そんなゲームデザインだと熱中できるんですけど、わたしはモヤモヤを抱えたまま大人しくログアウトしたのであった。
チ~ン
_| ̄|○ il||li
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