ドラクエ10

ヘタな人でもSキラマをサポ攻略

投稿日:

ソワちゃんと、あんりの機神の眼甲を成長させるべく、Sキラーマシンをサポだけで頑張ってみましたけど、これってどれだけの好条件が揃わないと勝てないのでしょうか。

自僧で行ったら負けました(笑)

何かしている最中に僧侶にスーパーレーザー飛んできて、天使ごと剥がされてそのまま終了になりました!

_| ̄|○ il||li

コイン4枚消えましたw

おのれのヘタさ加減に絶望です。じゃあヘタならヘタなりに構成を考えて頑張ってみようじゃないかと。

練習札使って自僧、サポ僧、サポバト2で円形ステージでなんとか苦戦しながらは勝てましたけど、それでも運が良かったから程度に感じました。

鳥の爆発で壊滅したら天使のゾンビ祭りになって、運良くひっさつをひかないと立て直しキツかったです;

ムカツクーーーー!(笑)

さすがの温厚なわたしもこれには・・おのれぇぇ!

なんでこんなコインボス実装したんだー!

この構成は運も絡むし、ヤメにしました。

ヘタな人でも安全に倒す作戦を決行します!

てことで、天地雷鳴士で行こう!

作戦1:せかいじゅの葉を使わない作戦

自分ツメ職、サポに魔戦を入れて、フォースブレイクに頼るのも一つの手でしょうけど、それは上手い人ならではのお話。

討伐時間も早そうだし、とてもうらやましい構成ですが、わたしはヘタなので真似しても全滅の恐れある(笑)

6~9分くらい時間が掛かってもいいから、とにかく葉っぱを使わず安全に事故の可能性を低くサポ構成で倒す作戦で行ってみます。

作戦2:攻撃系宝珠が無くたって安全に倒そう作戦

サブキャラなどの場合、攻撃系宝珠が揃ってない場合もあると思います。

じゃあ、攻撃系宝珠なくたって、安全に倒しに行ってみましょうよ。

ってことで、前衛をせず天地雷鳴士を自分でする!

作戦3:百鬼の隠れ屋敷になるまで繰り返す

円形型の狭いバトルステージだと鳥の爆発に巻き込まれるので、広いバトルステージになるまで何度もドロシーちゃんで迷宮に入り直しました。

百鬼の隠れ屋敷になるまで、魔法の鍵ですぐに脱出の繰り返し。

ドロシーちゃんからサポ構成で入った場合は、10分ペナルティになりませんでした。

太古の地底回廊も広いので、大丈夫かもしれませんね。

構成は自分が天地雷鳴士、サポツメ職・サポ賢者・サポ僧侶で行ってきました。

ツメ役を盗賊にするか、まもの使いにするか、武闘家にするかは自由。

わたしはたまたま武を連れて行って問題なく倒せました。

これで、およそ6分~9分で討伐可能でした。時間はかかるけど、めっちゃ安全、葉っぱ不要、ヘタでも倒せるってところがポイント。

うん、このステージは便利!

とにかく遠距離攻撃&カカロン

カカロンを召喚して、遠距離攻撃してました。

Sキラマが怒って襲ってきたら、障害物の周りをぐるぐる周って時間稼ぎ。

この時間稼ぎ中にカカロンやサポ僧、サポ賢者がこちらに近づいてくるので、万が一死んでもすぐに生き返らせてくれる。

自分両手杖スキルの復活の杖もあるし、サポ僧、サポ賢、無敵のカカロンというザオ役に困ることのない構成です。

敵のテンションが上がれば、サポ賢者のブシャーで鎮圧。きせきの雨でダメージくらっても死にづらいし。

身代わりコインも使いたくない、せかいじゅの葉も使いたくないって人は、この構成で行くと勝てる確率が高いと思います。

ヘタなわたしでも、6分~9分で安全に勝てました。

さてと、グラコス強も頑張ってきますか。


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ









まつ毛メイクのPoint

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 AllRights Reserved.