ドラクエ10

台本どおりじゃないよ

「今月のクーちゃん」

セリフも先月の「世界の半分が欲しい」から、食に関する話題に戻ってた!

そして、ポイントはこの表情がイイ~~~!!

(´∀`)

クーちゃんに白チャ

今月は忘れなかった「ばくれちゅわ!」

白チャを発すると何か特別な反応してくれるシリーズ。クーちゃんに「ばくれちゅわ」と言うと何か反応してくれると教えてもらったので、やっと試せました!

先月、言ってみようと思ってたのにすっかり忘れてたので、胸のつかえが下りました(笑)

 

目指せ防衛軍30討伐!

先日、ルームの方々にお声がけして討伐数を稼ぎにチャレンジ!

今回は募集に便乗せず「あんみつ隊長」として初めて招集をかけて行ってきたよ!

目標は鉄騎兵団の討伐!討伐数が稼ぎやすいですね。

1回目、職業配分だけあんみつ隊長が指定してチャレンジ!

戦士、魔戦2、賢者、天地、魔法、まも、道具で討伐に向かったのだけど、討伐どころか結界を破壊され、防衛すら失敗した・・

頼りない1日隊長ですみませんでした;

(´Д⊂グスン

高火力の職業だけでガンガン攻め込めば、結界が破壊される前にボスを倒せるのかもしれないけど、わたしが決めた職業配分だとちゃんとザコ処理しないとダメだと思い知らされました。

2回目は6分頃に南へ4人戻るように変更したら、ちゃんと討伐できました!やったね!

20討伐以降、討伐数をカウントせずに周回してまして、いつ元帥になれるんだろう?って思いながら周ってました。

お時間も結構取らせてしまっていたので、ラスト1回でお願いしまーす!と、この日ラストチャレンジ!

もろたで工藤!!

ラストチャレンジの時、たまたまプラズマブレードで、あんみつ隊長が華麗にトドメをさせましたところ・・

 

元帥になれたー!!

ほんとに偶然です。討伐数をまったく数えてなかったし、この日ラストのタイミングだったので、泣いた:;

 

みんなにシャンパンをかけられ、台本どおりの展開かと言わんばかりのタイミングで隊長がトドメを刺し、元帥になれました。

ルームじゃないフレさんにも討伐をいっぱい手伝ってもらったり、別ルームのフレさんたちにも獣牙兵団とか手伝ってもらったり、みんなの協力を経てわたしも1つの目標点に到達できました!

本当にありがとう!

今度は魔戦や道具、レンジャーなどのブメや弓職も出来るように頑張りたいと思います!

 


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ



-ドラクエ10