ドラクエ10

早朝とピークタイム

投稿日:

まもの使いでサソリに挑戦し、2日経ちました

壁役とアタッカーという前衛として重要ポジションなので、少しプレッシャーが掛かるけど楽しいです。

でも、エル子じゃないためか

緑玉を出しても、あまり誘われませんw

ちぇw

 

なので、いつもは自分から誘うことが多いのですが、たまにリーダーしたくない時は緑玉出してます。

時には権限を人に委ねたいときだってあるのです。
ヽ(´ー`)ノ

 

ハルコさん、クニさん、あーたん、とサソリ2に挑戦!

わたしがまもの使いでも、ちゃんとワイワイ楽しみながらクリアできましたっ!

 

勝てない人の僻みだと言われがちですが

サソリ2~3なんですけど、1に比べたら魔蝕や熱波、覇軍や絶などといった攻撃の被弾回数は抑えないと倒せませんよね。

早朝と夜のピークタイムにサソリ2に行ってきましたが、実際に経験して、朝と夜ではやっぱり違うと感じられました。

本当に「3に勝てない人の僻み」なんでしょうか。

 

まもの使いで早朝に行ったときと同じテンポ、同じ距離感覚で回避行動を取ってチャレンジしているのに、ピークタイムに行った時は被弾する確率が高いと感じました。

 

「今のは完全に回避行動が間に合ってたでしょ!?」っていう場面でも、ええ・・これでもダメなの?ってな感じで;

 

混み合っていてラグの影響は気のせいじゃないと思うんだけどなぁ。ただ単にわたしが行動を読み切れていないのでしょうか。

夜のピークタイムにしか挑戦できない人はちょっと大変かと。少し早めに予知して回避行動を取っておかないと、被弾しちゃう確率が高いような気がします。

「それを見越して回避するんだよ」っていうのは上級者たちからの意見であって、わたしのような凡人にはなかなか難しい;

 

だから「勝てない勝てない」と鬱々するかもしれませんが、ラグが少ない時間帯なら勝てていた試合もあるんじゃないかと、自分を持ち上げておきますw

夜のピークタイムの勝率とか見てみたいですよね

勝率が明らかに低かったら難易度高い時間帯といっても、全否定は出来なくなるんじゃないかな

さて、わたしのまもの使いが最強サソリにどこまで通用するか、まったく歯がたたないか黄色まで行けるか、自分でも楽しみです!

 


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ









まつ毛メイクのPoint

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 All Rights Reserved.