ドラクエ10

常闇の砂の集め方

最近ありがたいことにレグナードで

「常闇の砂」集めに付き合ってくれるフレさんが増えました!

 

レグナードでもらえる「常闇装備」
ダークキングでもらえる「アンノウン装備」
メイヴでもらえる「ネレウス装備」

どれも魅力あるデザインの装備報酬だけど、常闇シリーズの装備はなかなかデザインが秀逸なので好きだったりします

 

それなのにサポで一番倒しづらいのがレグナード

ダークキングやメイヴは人が集まらなくても、強さ1ならサポで十分倒せちゃう

レグナードだけは強さ1でも、サポで倒すのは時間も結構かかるし面倒なのよね

 

最近は常闇装備シリーズをフルコンプされた、フレさん直伝のやり方を実践して、レグ1を約1~2分で倒せるようになりました

 

【職業構成】

パラ・魔戦・賢者・魔法

パラのお仕事は基本的には変わらず「壁」維持。堅陣や大ぼうぎょ等。
竜の咆哮をキャンセルショットで止められたらさらに安定♡
(おもさは拮抗か押せればいい)

 

魔戦のお仕事は開幕FB溜まるまで数回「マジックアロー」で呪文耐性を下げられたらラッキー。
FB溜まったら撃っちゃう(呪文耐性下がってなくてもいい)あとは自己バイキしたり、ダークネスしたりシャイニングしたりサンライトしたり適当に攻撃。
(装備は無耐性でもいいし、弓も何でもいい)
周回する時は「MPパサー」してあげると喜ばれます
※マジックアローの技巧がある人はセットしておくとイイネ

 

賢者のお仕事は弓があるなら開幕だけ数回「マジックアロー」してあげて、呪文耐性下げられたらラッキー。
なかなか呪文耐性下げられない場合もあるので、FB入る頃には武器切り替えて自己強化して適当に攻撃。
弓がないなら最初っから自己強化して攻撃しよう(誰か死んだらザオや回復)
(装備は無耐性でもいいし、何でもいい)
※マジックアローの技巧がある人はセットしておくとイイネ

 

魔法のお仕事は最大火力で攻撃するだけ。ぶきみな閃光があれば使ってもいいと思う。
(装備は無耐性で攻魔を盛れるだけ盛ったらいい)

 

簡単に書くと、

開幕レグを押して、マジックアローで呪文耐性下げられたらラッキーで、

あとは適当に攻撃するだけです

これでだいたい1~2分前後で倒せるようになると思います。

最初は手順が頭に入るまで3~4分くらい討伐時間が掛かるかもしれないけど、要領がわかってくるとだんだん討伐時間が短縮できて楽しいです

 

「砂」「ゼリー」「しずく」の入手確率って

確か3~4割程度だったはず。違ったかな?

 

この日は1飯で「砂」が9個も出てくれた日でした!ラッキーデー!

出ない時は1飯で3個くらいしか出ないし、確率がまちまち;

 

ってことで、やっと砂が30個貯まったので

1個めは「常闇の弓」に交換してきました!

まだまだ欲しいので、継続してレグナード通うんだー!


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ



-ドラクエ10