ドラクエ10

【ドラクエ10】信用できない人たちっているよね?

バージョン3.4でしばらく休止していたので、まだ水の領界調査が終わってませーん

てことで、そろそろストーリーを進めていこうと思います

あんみつ
さて困ったことに、どこまで進めていたか覚えてない:;

 

【天のお告げ】
海底都市ルシュカへ行き、状況を把握せよ

 

あんみつ
さすが水中だけあってボワンボワンして歩きづらいなぁ

あんみつ
なんだコレ?角の生えたイルカ?

海底都市の墓地には1人で墓守りしている老人がいた

あんみつ
お墓に供える花束が欲しいのね?いいよ、わたしが取ってきてあげる

 

老人の話によると、海底花畑で花を摘んできて欲しいという

水門の前で「みのり」と叫ぶと道が開くらしい

あんみつ
みのり!

合言葉を言い放つと水門が開いた!

あんみつ
わっ?! どこに飛ばされたの!?
ソワン
じゃじゃ~ん!サポート仲間のソワンです
あんみつ
あら、手伝ってくれるのね?ありがとっ

ソワン
海底なのに花のイイ香り~♪
あんみつ
よし!これでキレイな花束の完成~!お墓に供えてあげよっと!

あんみつは海底都市に戻り、墓前に花束を供えた

ヒューザ
お前、解放者なんて呼ばれてんのかよ?

あんみつ
あっ!? ヒューザ!
ヒューザ
相変わらずお人好しだな、あんみつ。お前のおせっかい病には同情するぜ
あんみつ
そういうあなたも、この街に来てたのね!
ヒューザ
あんみつ。あいつらナドラガ教団を見限って、青の騎士団に来いよ
あんみつ
‥‥!? エステラを裏切ろってこと?

ヒューザ
なんて顔してんだよ。お前がそんなに器用じゃねぇってのは、わかってるけどな
あんみつ
あまり見くびらないでほしいわね。わたしはエステラたちを信用なんかしてないよ。
ヒューザ
!? ナドラガ教団と共闘してるんじゃないのか?

あんみつ
氷の領界の時だったかな。氷魔フィルグレアっていう番人と戦った時、エステラも協力してくれたわ
ヒューザ
ナドラガ教団の女神官か
あんみつ
こっちが死にものぐるいで戦ってるのに、エステラはザオリク使えるのにオロオロしてるだけだったし、あげくの果てには杖でポコポコ敵を叩いてたのよ?
ヒューザ
お‥おぅ‥;

あんみつ
杖で叩いたってダメージ通るわけないじゃない!メラガイアーのひとつでも撃ちなさいよ!バカにして!

※今現在はエステラのおかしな行動は修正され緩和されています

ヒューザ
おい‥お前はそんなことで奴らを信用できなくなったのか‥?!
あんみつ
竜族ならドラゴラムぐらい使いなさいよね!トビアスもトビアスでヘタレ神官だし! あー思い出したら腹たってきた

 

 

 

 

 

ヒューザ
‥‥。まぁ、なんていうか、お前も苦労してんだな‥

 

あんみつ
え‥そういうことじゃなくて‥?

 

ヒューザは思った‥。

「なんか違う‥言いたかった事と違うが、まぁいいか」と。

 


▲応援よろしくお願いいたします



-ドラクエ10