イラスト ドラクエ10

改修多難なら

【投稿内容】
不思議の魔塔の改修は難しいということなので、もう少し遊びやすくするといった工夫で、不思議の魔塔内だけ少しだけ移動速度を上げるとうのはどうでしょうか。
少しだけでいいです。

 

 

ぜひ担当者と相談してください

 

魔塔の特殊エリア内だけであったなら、王家の迷宮での魔人による「移動速度アップ」の効果のように出来たら、現状で全面改修するよりは遥かにテコ入れ出来そうですけどね。

 

青山Pが過去に言っていた「ドルボードの速度アップ」についてですが、今の速度よりも更にスピードを上げてしまうと、「エリア移動時に画面が切り替わるときに問題が発生する」みたいなことを説明していたような記憶があります。

であれば、魔塔の1フロアでのことになるわけだし、王家の迷宮だって1フロアごとにステージが分けられていて、かつ移動速度アップの効果があっても不具合が現状で発生していない。

これは魔塔内であれば「移動速度アップ」も可能なのでは?

これから魔塔に登る方々にとっては、かなり時間短縮できて助かる案件ですよね。

 

昨日のアレ 直ってたw

※画像は便利ツールから見た手紙(修正後Ver)

昨日、改めて便利ツールから手紙を見てみたら、「あんみつ卿」の部分が<pc>卿になってしまっていた部分がちゃんと修正されていました。

不具合修正前

※画像は便利ツールから見た手紙(不具合Ver)

担当者の人、出社後に不具合を直してくれたみたいです
(´∀`)ヨカッタ


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ



-イラスト, ドラクエ10