ドラクエ10

文春「ウェナ大陸」

1日に10億G稼ぐ女と知られる「合成屋リーネ」

ふくびき券欲しさに新春イベントに行ったら、リーネと戦えました。

ただ、新春イベントということもあり、リーネ嬢は手加減していたと思われます。

それともわたしたち冒険者が強くなったからそう感じるのか・・

2014年4月1日 エイプリル事件

今から3年前の2014年4月1日エイプリルフールの日。事件は起こった。まだ普通に冒険者たちは魔法の迷宮へ「日課として」普通にコインを捧げずに行っていた頃。

迷宮へ入ると・・いきなり専用ステージに強制的に飛ばされ・・!?

2014年のエイプリルフールの運営サプライズで、アストルティア商業組合と戦うことが出来た。

そこには「リーネ嬢」もいた。

グレン城下町宿屋にいる福引でおなじみのビョルン氏の髪型はアフロヘアーで、戦闘時の職業は槍パラディンでした。


崖っぷち村の地味なヨシキリ、ドレスアップ屋のポポルも参戦。

合成屋リーネ嬢の戦闘スタイルはスパスタ。しかし、彼女は冒険者に手加減サービスもできる女だった。

冒険者がお調子に乗って「面白いからもう1回ボコリにいこー!」なんて言いながら再戦しようと迷宮へ行ったら・・

覚醒リーネ登場

 

!!?

もっとも恐ろしいのはこの人でした。

情報に詳しいフレさんにお話を伺ってきたところ・・

覚醒リーネは職業スパスタ、魅力値が600を越えていたとか。当時のレベル上限や装備&アクセ状況を考えても、とんでもなく突出した魅力ステータス値。

おまけに戦闘後にリーネ嬢たちの装備をチェックすると・・

リーネ嬢のアクセは「全部理論値」だったそうです

おいっ!

こらーっ!自分のだけそれかーっ!!!!

魔法戦士「Y」もグルなのでは・・とのウワサ

【画像ネタ提供元:マイマイさん】

ヴェリナード政府!ちょっと!

合成屋とズブズブの関係なんじゃ・・。ウェナ大陸の納税者トップは合成屋リーネと言われている。

魅力値600超えからのメイクアップで見とれさせられ、ボディガードで死守しながらスキャンダルで幻惑攻撃、そして億単位の所持金から繰り出されるゴールドシャワーのコンボ攻撃は圧倒的でした。

ゴルシャワのダメージも600前後という。

当時の冒険者の最高レベルは80。戦士の最大HPは470~500くらいだった気がします。(正確なデータはありません)

冒険者たちの書き置き遺言メモには

「リーネさんそれ俺のお金・・」とだけ、そっと書き記されていたという。

 

仮に聖女で生き残ってても、見とれ案件中にスティックで彼女に殴られて、挑戦者みんな床ペロ状態。

「丁寧に床を舐めて綺麗にしてってね。ご褒美にリホ・マホ系解除の合成効果を付けてあげる」

【画像ネタ提供元:マイマイさん】

しかし、いまこんな事をすると、おフザケなネタとして理解してくれればいいでしょうが、「こんなの勝てない!ブーブー!」と本気で怒られ、広場は荒れるかもしれません;

なんとなくテレビ業界同様に「アレをするな。コレをするな」と規制が厳しくなり、みんなが程々に楽しめる無難なバトルコンテンツになっていくのかなと。

切り身三姉妹

合成屋リーネ、復元屋ミーネ、交換屋キーネの三姉妹。

運営が狙ったかどうかは定かではないが、魚だけに「キ・リ・ミ」となる。

ミーネの戦闘スタイルは賢者ということが明らかになっており、リーネに攻撃してると「お姉ちゃんをイジメないで!」と暴走ドルマドンが飛んできます。おそらく装着しているモノクルは、リーネ特製の理論値モノクルだと思われる。

ここから想像するに交換屋キーネも相当な実力者のはず。どんな職業なのかは現時点で不明ですが、どうぐ使いだったら強化ガジェットを敷いて、姉妹トリプルアタックで暴走イオグランデ、暴走バギムーチョ、高会心率ジゴスパークを使ってくるのか!?

おそらくアクセ&装備は理論値になっていると思われます。

セレブな日常

そんなデタラメな強さと最高納税者のリーネ嬢の日常が垣間見えるお話が来年1月4日から順次配信される模様。

今から楽しみです!


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

 



-ドラクエ10