ドラクエ10 ドラボンクエスト

第5話ハローワの酒場

魔王が蘇ったことにより、この世界は混沌としていた。そんな中、アリナハン城からの特命で急遽勇者に任命されてしまったアンルシアは、なんと!アリナハンの姫と一緒に旅へ出ることになった。

ここはアリナハン城下町。 勇者アンルシアは旅の仲間を探すため、ハローワの酒場へ向かっていた。

 

アンルシア
ねぇ、アリーナ姫
アリーナ
アリーナでいいわ。それと敬語なんて使わないで。 年も近いんだし、仲間感覚で話してっ
アンルシア
じゃあ、あたしのことはアンルシアでいいよ
アリーナ
わかったわ、アンルシア。で、何かしら?
アンルシア
さすがに城下町歩くのヤバイと思うんだけど。
アリーナ
わりと大丈夫なものよ。見つかったら逃げればいいんだし

 

アリーナは素早さが高い

 

アリーナ
ほらっ早く酒場へ入りましょっ!

ハローワ
あら、いらっしゃい。ハローワの酒場へようこそ
アンルシア
ここへ寄れば、旅の仲間を探せるって聞いたんだけど
ハローワ
ここは旅立ちの酒場さ。 戦士っぽいやつ、呪文を使えそうなやつ、武闘家かぶれ、あと遊び人ならいくらでもいるわよ

 

役立たずが集う酒場だった

 

アンルシア
その名簿に書かれている人たちが登録者ってこと?
アリーナ
どれどれ?どんな人がいるの? あ、雇った人たちのレビューとか載ってるよっ

 

名簿には以前パーティーを組んでいた仲間のレビューが書かれていた

 

スタロン 戦士♂ 感想(153件)


【No.149/カザーブ さん】 評価★★☆☆☆
●雇用時間/3時間07分
初日からイイ働きを見せてくれる戦士さんでした。
これから旅に出る初心者さんにはオススメかも。

【No.150/スー さん】 評価★☆☆☆☆
●雇用時間/1時間23分
腕利きなのは認めるが、足がくさい。胸毛が多い。
ちょっとだけ鼻毛が出ていた。なので、評価は星2つ。

【No.151/ルプガナ さん】 評価★☆☆☆☆
●雇用時間/1時間48分
色々と重装備もこなせる部分は評価できるけど、
イビキがうるさいのと足がくさいのが気になりました。

【No.152/ロマリア さん】 評価★★★☆☆
●雇用時間/0時間06分
みんな足がくさいとか言ってるけど、可哀想だと思う。

【No.153/ドムドラ さん】 評価★☆☆☆☆
●雇用時間/0時間32分
>>152 ↑じゃあなんで雇用6分でパーティから外したんだよww

ハローワ
最近の新規登録者はイマイチかもね。 長続きしない奴も多くて
アンルシア
あたし、どうせならイケメン戦士とイケメン賢者とか連れていきたいんだけど
ハローワ
お生憎さま、そんな夢の伝説級パーティーなんていやしないよ。 伝説ですら戦士はゴツいイメージだと思ったけどねぇ。

あの奥の席で酒飲んでるやつなんかどうだい? 一見どーしようもないヤツに見えるけど、腕はまぁまぁだよ。

ポロック
聞こえたぞぉマダムぅ。うぃ~、ひっく
アンルシア
うわっなんか酔っ払いが来たっ!
ポロック
くぅぅガキんちょのくせに、生意気なやつだなぁ!
アンルシア
お酒くさぁ
ハローワ
どうだい?この子たちとパーティー組んでみない?
ポロック
あぁん?旅に出んのか?嬢ちゃん?
アンルシア
国の特命で勇者になっちゃってさ、魔王倒して来いって
ポロック
あっははは!そいつぁ傑作だ!勇者ごっこか?
アンルシア
ごっこで済めば苦労しないわよ!
ポロック
おもしれぇ遊びだな!俺も混ぜてくれ。 で、もう一人の嬢ちゃんは?
アリーナ
わたしはアリーナ
ハローワ
えっ!姫様と同じ名前なのね!
ポロック
ま、まさか!
アリーナ
おじさんは?
ポロック
おい!どう見たらおじさんに見えるんだよ!まだギリギリ20代だっ!俺は魔法使いのポロック。よろしこ♪

 

言葉のセンスは40代だった

 

アンルシア
魔法使い~?どうみても遊び人でしょ
ポロック
マダム。こいつ、ギラってもいいか?
ハローワ
ヤメときなポロック。あんたは酒のツケ代あるんだから、勇者様についてってやんな
ポロック
あらっ、マダムったら痛いとこついてくんのねっ
ハローワ
少しは人のために働いて稼いできなっ
ポロック
へいへい。てなわけだからよ嬢ちゃんたち、よろしくなっ!

 

魔法使いポロックが成り行きで仲間に加わった!

 

アンルシア
ところで、外でなんかあったの?やたらと衛兵がウロウロしてんだけど
ハローワ
今、アリナハンでは姫がいなくなったって、てんやわんやさ
アリーナ
は、早く見つかるといいわねっ
ハローワ
やっぱりあなた、アリーナ姫?
ポロック
マジかよ!
アリーナ
えへへ、よく似てるって言われるけどっ!他人の空似よっ!
ハローワ
そうかしらぁ? 姫様にホントよく似てるわぁ~
アリーナ
ほら、アンルシア!ポロック!早く行きましょっ!

 

つづく

 

 


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

 



-ドラクエ10, ドラボンクエスト