ドラクエ10

【ドラクエ10】旅立ちの時

竜族の世界へ久しぶりの旅立ちの日、あんみつとソワンはアリオス王よりグランゼドーラ城に呼び出された

ソワン
あーっ!あんちゃん、それ課金装備のブレイブセットでしょ!ずるーい!
あんみつ
大人のお買い物♡
ソワン
あたしもそれ着たーい!買ってよー
あんみつ
これ1000円もしたんだよ?1000円あったら、まず何買う?
ソワン
ケーキ♪
あんみつ
ほらぁ、ぜったい課金装備以外のもの買うじゃん

ソワン
あんちゃんはいっつも課金装備に踊らされてるんだ!
あんみつ
世の中にはわたし以上に毎回踊らされてショップ課金してる人がいるのよ?わたしなんてまだマシよ
ソワン
踊らされガードつけといたほうがいいよ!
あんみつ
はいはい、肝に銘じておきますぅ。ほら、王様待ってるから行こっ

 

 

アリオス王
よくぞまいった!我が娘アンルシアがさらわれてから、間もなく2年じゃ!一体どうなっておる!?
あんみつ
わたしたちに言われてもねぇ・・?
ソワン
ディレクターのりっきーに言ってよ~
アリオス王
あまりに進展がなさすぎて多くの冒険者がこの舞台から離脱しておる!
あんみつ
FF14に行っちゃってる人もいるし、さすがに展開が遅すぎたのかも・・
ソワン
時すでにお寿司

アリオス王
して、そなたらの進捗状況はどうじゃ?
あんみつ
はい。わたしはまだ水の領界の調査が途中でございます
ソワン
わたしはまだ闇の領界です・・
アリオス王
むぅ。先行者はすでに嵐の領界へ進んでいる者たちもおる。そなたらも急ぎ、アンルシアを一刻も早く見つけて欲しい!

と、勇者姫アンルシアの安否が気になりつつも、アリオス王の手にはスタンプカードがしっかりと握られていた・・

あんみつ
ヤバイっ水の領界どこまで進めてたか忘れちゃってるし;
ソワン
あたしは確か闇の領界で、たいまつ持ってあれこれするところだったかな~

 

今日はここまで~!またね~!

 


▲応援よろしくお願いいたします

 



-ドラクエ10