ドラクエ10

ブログ記事について

更新日:

闘戦記でのことを書いた記事だったのですが、どうもわたしの書き方が悪くて、気分を害された方がいたかと思います。

その点は反省しております。

自分自身で遊んだ僧侶のことを書いていたつもりが、読み手の捉え方によっては、私以外の僧侶で遊んでいる方に対して「物申した」感じになっていました。

ものすごく簡潔に書き表すと

・僧侶で行ってきたけど、これなら勝てそう。
・僧侶でクリアして称号をもらっても納得いかない。
・エンドコンテンツに参加してる僧侶の人だったら、いつもどおりの動きをしていれば勝てそう。

こんな書き方をしていたようです。

自分で読み返しても、とても嫌な書き方ですね。

楽に勝てるわけがないですよね。

まだまだブログの書き方が未熟だと思います。これは反省。

私が書いていたつもりの内容

①「あんみつ」が常闇などのエンドコンテンツで僧侶になって遊ぶ場合、前衛・中衛・後衛さんが上手な場合があり、これで勝たせてもらって称号を取らせてもらった過去がある。

②今回の闘戦記で野良PTで遊んだ時も、前衛さんと中衛さんが経験者でたまたま上手だったので、レベル1くらいであれば耐性を揃えれば私の僧侶のウデでも勝てそうに感じてしまった。

③上手な人について行ってとりあえず勝って称号を手に入れるのであれば、私の僧侶でも出来そうな感じがした。

④難しいって話があったけど勝てそうだったし、エンドコンテンツに僧侶で参加したい人もみんなで勇気を出して遊ぼうよ!

 

わたしの場合、手慣れた方についていって取らせてもらった称号ではなく(称号は称号だし、そりゃ嬉しいです)今度は自分が前衛・中衛とかも練習して勝ち取ってみたい!

と書いていたつもりでした。

書き方が悪くて申し訳なかったです。

 

頂いた匿名さんからのコメントで

まあ、討伐PTの前と中がみんな上手いと限らんけどな。

前次第で顕著に難易度が変わると言うだけで僧でとる称号に価値がないわけじゃない

とても良いことをコメントで指摘してくれました。

で、「野良未称号拾って僧してこいよ。」と厳しめのコメントも同時にしてくれました。

 

これはこれで勝てたら僧侶での称号をもっと誇れそうです。わたしのウデじゃ無理だとは思いますが。

何時間か同じ未称号PTで練習して頑張って勝てたらすごく嬉しいですよね!

 

ですので、わたし以外のプレイヤーさんが僧侶だったり他の職業であったり、どんなPTメンバーでクリアしても、それは「素直におめでとう!」です!

他の人に対して「称号の価値」について言いたいことはないです。

感じかたは人それぞれ。遊び方も喜び方も人それぞれ。それで良いと思います。楽しいと思える遊び方が一番です。

 

投稿前に書いた内容を何回か確認しないとダメですね。

いつもは大体4~5回くらいチェックして投稿しているのですが、今回は1回チェックしてそのまま投稿していました。

誤解を招くような書き方でイラッとさせてしまった方もいるかと思います。申し訳ないです。

 

あんみつ より

 









まつ毛メイクのPoint

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 AllRights Reserved.