ドラクエ10 ドラボンクエスト 声ブログ

【ボイス企画】第6話「王家の墓ピラミッド」

更新日:

ついにレベルと特訓ポイントがカンストしたぞーい!

で、思い出したのが、スキルブック全部取ってなかった。

マスタースキルポイント22Pでやりくりしてるという;

まだまだやることが残っていたよ><

 

さて!

ドラボンクエスト ペケ 第6話を公開しました!

やっっっとです!

すっっごい苦労した。たった数秒しか使わないイラストを含め、準備するだけで一ヶ月くらいかかりました。

とはいえ、身体に負担をかけないように休む日は休むで制作していましたので、お時間を要したことは申し訳ないと思っています。

あと、5話までは毎週更新していましたが、ブログ内で動画を配信しても音も出ちゃうし、外出先とかで気軽に見れないんですよね。

なので、ペース落としました;

急いでもあまり効果がない結果が出ましたので。

あと、宣伝力も乏しく、申し訳ありません。あまり私自身が過剰に動画宣伝してもウザイかなと思って、今は控えめにしてます。

でもね、可能な限りは早めに公開していく予定ですので、今後とも宜しくおねがいします。

帰宅後にでも構わないので動画を見てくれると、制作者としてはとても嬉しいです!

次の話数も早めに頑張ろうって元気がもらえます!

後期エンディングに差し替え

次回予告からエンディングの映像は後期エンディング版に差し替えてあります。

配信が遅れたのは、後期EDを制作するのにものすごく時間がかかったのが原因;

でも、満足の行く仕上がりになって個人的にはニッコリ!

最初のスライムが上から落ちて来てから、アンルシアの肩に乗るまでのアニメーション部分は、約30カット原画と動画を描きました。

面倒くさかったけど、どうしてもやりたくて頑張った部分です。

 

第6話「王家の墓ピラミッド」


【注意!】動画形式なので音声が流れます。くれぐれも周りに人がいないか注意して再生してくださいね。

【物語のあらすじ】

シケタ村でひっそりと暮らしていた主人公アンルシア。ひょんなことにくじ引きで勇者に任命されてしまった。アリーナ姫を筆頭に仲間を連れ、魔王を倒しに行くことになるのだが、果たして勇者としての素質はあるのか?いま、彼女たちの旅が始まる!


Youtube、またはニコニコ動画にて動画を公開中です!

ニコニコ動画版ですが、アカウント登録なし&ログインなしで動画視聴できるようになりました。

動画内にコメントを入れたい場合は、ログイン必要らしいです。

ニコニコ版は後日、追加しておきます。

 

では次回も絶対見てくださいねっ!!

よろしくお願いします!


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ





-ドラクエ10, ドラボンクエスト, 声ブログ

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 AllRights Reserved.