ドラボンクエスト

声のお話

投稿日:

わたしが二次創作で作ってる動画「ドラボンクエスト ペケ」ですが、次回で最終話なんですが制作に時間がかかってて、申し訳ないと感じています。

現在進行中でちゃんと作ってます。遅くはなりますがしっかり完成させますので、お待ち下さい。

 

さて、スクウェア・エニックス公式で魔法使い「ブライ」に声がつきましたね。

声優の「チョー」さんになっていまして、驚きでした!

何で驚いたかと言うと・・

二次創作のドラペケに出てくるブライの声も「チョー」さん風の声優さんで制作していたもので(笑)

 

クリフト役は緑川光さんが担当されていたので、完全に緑川さん風に似せて収録してもらいましたが、ドラペケのブライ役は「トーマスG」さんという、こちらも長年声優で活動されている方にオファーをかけさせて頂きまして、トーマスGさんも「チョーさん」の声に似ている人だったりします。

 

こちらで収録していた当時は公式でまだブライの声優が決定していなかったので、チョーさんになることは知る由もありませんでした。

本当にチョーさんになったのは類まれなる何かの偶然でしょうが、なんか正夢になった感じがしてすごく嬉しい気持ちになりました。

ブライの声が元々「チョー」さんが担当していたとしても、トーマスGさんに依頼していただろうし、結果オーライです!

 

ドラクエ1のラスボス「りゅうおう」の声も、正式に「大塚芳忠」さんになっていましたね。

大塚芳忠さんなら、ドラペケで「りゅうおう」も出せたなってw

芳忠さんに似た声を出せる声優さんがいましたので(ヨコジワネズミ隊長役の声優さん)

 

ドラペケのアンルシアは、あんみつが別名義(あんり)で担当させてもらってますが、勇者姫アンルシアとは違いますので、そこはご了承ください。

アリーナ役は公式では中川翔子さんですが、ドラペケのアリーナ役も若々しく元気に演じていらっしゃいますよ。

 

余談ですが

このドラボンクエストペケ

去年の5月末で最終話を公開するスケジュール予定でした;

仕事しながら合間を縫って制作しているので、どうしても予定がズレにずれちゃって今に至ります。

無理して制作していた時期もありまして、仕事中に意識がフッと飛んでからは、無理するのやめました。

車も運転するし、交通事故だけは絶対に避けなければならないので、睡眠時間は取るようにしています。

 

まだ時間はかかりますが、最終話が出来たら興味のある方は見てくれると嬉しいです。

制作がんばります!


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ







-ドラボンクエスト

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2019 All Rights Reserved.