先日、公開した学園制服Ver.のエステラさん
【過去記事リンク】
ガード率が福の神クラスに引けをとらないくらい高いらしく、ちゃんとガードしている状態でのイラストでしたが、下描きというか色を塗る前のペン入れ段階では2種類あったんです。
ボツにしたんですけども;
ペン入れしながらも、この体勢ちょっと無理あるなぁとか、全体のバランスとか頭の大きさとか悩みながら描いていました。
水着と下着の境界線というのも曖昧ですよね。
今回の新作レオパード水着。
黒のビキニ部分は大人の事情でカラーリングできませんが、黒のビキニと考えるか黒の下着と考えるかで表現が変わってくると思います。
パレオなど装飾を施して水着と称しているから、皆んなそれほど恥ずかしげもなく肌を晒せるわけであって、下着という表現にしたら照れくさくなります。
現にゴシックフリルを装備するのをためらうようなものです。
なぜかあの装備を自分で着るのは恥ずかしい。でも水着はこうして着れる。なぜだろうw
大人の事情を回避するのって下着と考えるか、水着と考えるかってのはあると思います。
もし、パレオなど装飾付けた「エッチなしたぎ」という名称の装備品ですって言ったら、絶対通りませんよね(笑)
Sexy Lingerie でもダメだよねw
水着という表現だから全年齢対象でもOKという見解。
よく考えたら布地部分も少ないし、この水着はかなりきわどい見た目だと思います///
という前置きを置かせもらって、色を塗ってない段階のペン入れボツ作品を見てみましょうか?
これがボツにした、もうひとつのペン入れ段階のエステラさん
左足の位置が少しずれているバージョンです。
色を塗っていないので、見えているのが下着と考えるか、水着と考えるか。
「これ色塗ってないんですけど、実は黒い水着なんです」って言っても・・
審査してる団体の人たちの裁量で
「服着てるから水着に見えません」で弾かれますねw
にゃははwww
▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ