ドラボンクエスト 声ブログ

第12話「ネクラゴンド攻防戦」

ドラボンクエスト ペケ 第12話を公開しました!

前回の第11話からかなり遅くなってしまいました;

遅れた原因の一つは、動画での演出はどうやったらいいかなど、かなり悩んでいた時期もありました。

 

漫画のコマ割りみたいな感じで、挿絵を入れて戦闘演出するかとか悩みまくって編集が全然進まない時期もあったり。

でも、それをやってたらもっと時間がかかるからヤメました。

極大消滅呪文 メドローア

ドラクエ11にも登場した「メドローア」という攻撃呪文。

メラ系とヒャド系のプラスエネルギーとマイナスエネルギーを合体させ、光の矢を敵に放つ呪文があります。

その威力はダメージを超え、敵を消滅させるほどの威力があるという強力な高位呪文です。

第12話には「メドローア」を放つシーンがあるのですが、これもなんとかそれっぽく演出することができました。

 

【前回のあらすじ】

魔王の城へ行くには4つのオーブが必要だった。アンルシアは世界を周り4つ目のオーブ「レッドオーブ」をついに手に入れた。勇者たち一行はオーブを手にし、ネクラゴンドにある魔王の城へ渡ろうとしていた。

 

第12話「ネクラゴンド攻防戦」


【注意!】動画形式なので音声が流れます。くれぐれも周りに人がいないか注意して再生してくださいね。

【物語のあらすじ】

シケタ村でひっそりと暮らしていた主人公アンルシア。ひょんなことにくじ引きで勇者に任命されてしまった。アリーナ姫を筆頭に仲間を連れ、魔王を倒しに行くことになるのだが、果たして勇者としての素質はあるのか?いま、彼女たちの旅が始まる!

【ニコニコ動画】【ドラクエ】ドラボンクエスト ペケ 第12話
Youtube、またはニコニコ動画にて動画を公開中です!

ニコニコ動画版ですが、アカウント登録なし&ログインなしで動画視聴できるようになりました。

動画内にコメントを入れたい場合は、ログイン必要らしいです。

 

では次回も絶対見てくださいねっ!!

よろしくお願いします!


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ



-ドラボンクエスト, 声ブログ