ドラクエ10

倒せなくなってる

聡明な顔立ちのエルフさん(Lv108)

 

「あのね、メイヴ4が倒せないの・・」

 

「メイヴ4?」

「ナメプですわ!」

 

ブシャー!ベチベチベチッ!

グルングルン!ボファーッ!!!

バタリ..チーン

 

マジで!

3回戦って、全部時間切れで倒せませんでした;

1戦20分×3回

1時間かかっても倒せなかったです><

 

メイヴが登場したのは2017年4月5日。今から2年前。

当時の最高レベルは「96」

今は最高レベルが108

 

討伐時間が短縮されててもイイはず!

 

装備だってあの頃よりは強くなっているはずなんだけど、時間切れになってしまう。

構成は安定の戦士2、占い、僧侶で行ってきました。

わたしは僧侶で行ってたんだけど、勝てなかった。

 

わたしの僧侶のウデが落ちているのかな;

あの頃より装備だってパワーアップしてるし、余裕が出てもイイはずなんだけど、

結果は時間切れ。しかも3回も;

逆に戦士の能力値自体はレベル96戦士レベル108戦士もそんなに大差ないってことなのかな。

戦士だけはレベル上がっても「ちから+1」とかしか上がらないから、納得しようと思えば納得できるけど。

それでもレベル差12もあって、全然ラクにならないってことは、わたしの僧侶がいけなかったのか

 

久々に戦士出動

今度は自分で戦士をやってみようと!

わたしの片手剣戦士の装備は、いまだにレベル90の

「はやぶさの剣改」、「大戦鬼のよろいセット」、「シャーマンシールド」なんです。

かいしん率は人並みに積んでありますが、

買い替えなさすぎて武器・防具職人さんから「いい加減買い換えなさいよ!」と叱責されるかもしれませんね;

3PT目で、やっと勝てた;

討伐タイムギリギリで

危なかったー!

これでまた時間切れだったら、ふて寝しようと思ってました。

仲間集めとか装備などの準備を含めたら1時間半以上かかって、メイヴ4を倒したことになります。

ジェルザークやってる皆さんは、いまメイヴ4を時間内に倒せる自身はありますか?

レベル108とレベル99~100装備だからといって、油断して挑むと返り討ちにされるので心構えも大事だと思いました。

舐めちゃいけないメイヴ4

誘ったもう一人の戦士さんはうちのブログを知っている方でした。PT組んでくれてありがとうです!


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ



-ドラクエ10