ドラクエ10

格付けチェック【ブロガー編】

ある日、一通の手紙が届いていた。

封を開けると・・

なんですかコレはぁああ!?

一流DQブロガー冒険者格付けチェック!?

※自作自演の作りハガキですw 実際には送られてきていません。でも送られてきたことにしておいて)

主催者はニシゴンさん
「痛快なりゆきイベント 冒険者格付チェック」というイベントに参加してきましたよ。

レッつぁん「お前いつから一流になったの?

はい。スミマセン。調子に乗りました;

【出演者〈50音順〉】
アイリさん(アイリのドラクエ10だよ!全員集合)
かすみさん(ドラクエ10 うさぎの独り言)
クゥさん(ドラクエ10 クゥの縁側日誌)
タオルさん(タオルのハッスル日記)
なつおさん(ドラクエ10 攻略の虎)
ゆりかさん(百合の花香る)
リンりんさん(Nursery a diary)

そしてわたしです

いろんなブロガーさんがいて、すっごい楽しかったんだけど、思いのほかよそよそしいっていうのが現実というものw

自分から絡みに行かないと対話にすら持っていけなかったりします。緊張もするけどねw

もう少し仲良くして遊びたいっていうのが私の本音ですけれども、馴れ合いが嫌いっていう方もいらっしゃいますから、適度に距離を保つことも大事かもしれません。

ちょっとそれは寂しいけれどね。仲良くしたいです。

わたしだってブログ書いていようが何だろうが、単なる一般プレイヤーだし、楽しくイベントに参加したい。それだけです。

会場へ入ると緑・青・赤の3つの部屋があり、檻の外からは挑戦者がどの部屋に入ったかが丸見えw

視聴者側ですね。見世物小屋のような感じ(笑)

会場には一流ブロガー様専用席が用意されていました!

おーし!どんとこーい!

司会「お答え頂く時間は10秒程度でお願いします」

心の声が漏れてますが、彼の頭の引き出しにはギッシリ情報が詰まっているハズ!

初期から冒険やってる身としては一流を死守したいところ!

ヒィ!

一流なので「様」って言われちゃったw

青い回答部屋に続々と集まるなか・・

緑の部屋にただ一人アイリちゃんがいたw

でも、正解者はアイリちゃん一人だったのだ!

い、一流が終わった・・椅子もランクダウン;

「ティアによくいる、ありふれた冒険者」になってしまいました

これは任せて!

ドラクエはスマホ版、PS4版、そしてWii版のドラクエ123だって遊んできた!

「がいこつ」でしょ?

がいこつは素手だよ素手!秒で即答だね!

 

 

 

ちょと待てぇーーーいw

なんで持ってんだよぅ!今持ったろそれ!

おかしい!おかしい!骸骨系最下位モンスでしょ?

PS4版ドラクエ1「がいこつ」

剣持ってなかった!でもドラクエ10のがいこつは剣持ってたというw

間違ってはいなかった!間違っていなかったけど!

シリーズ作品ごとに持ってたり持ってなかったりなのね・・

アイリちゃ・・いえ、アイリ様はまたも正解!

ガクト枠だ!このプクちゃんパネェっす!

どんどんランクダウンして呼び名もランクダウンw

あぁ・・様付けで呼ばれたのが懐かしい

ここまで全問不正解の「攻略風ブロガーなつお」さんと同じ部屋に、一流ブロガーガクト枠のアイリ様が同じ赤い部屋へ入られました!

問題はスパスタ特技で正しい名称はどれ?

赤が正解!

やっぱアイリ様はガクト様や!

一方タオルちゃんは連続不正解で「おしぼり」呼ばわりw

 

最終的に2問不正解でした

2問不正解で、そこそこイイ椅子を死守したんだけどさ

 

これブロガーとして、一番やっちゃいけないパターンだよねwww

や、別に芸人枠でもお笑い担当ブログでもないんだけどさ、当てるなら全問当てたかった!

アイリちゃん以外は全員イス無し!

ほか何人かは映す価値ナシ!

くらいが綺麗に締めくくれたかもしれないと考えるのは無粋でしょうか(笑)

ま、ヤラセがないってことで良かったことにしましょうw

なのはちゃん、ゆりかちゃん、ミリカちゃん

そして浜田役のコテツさん、一緒に写真撮ってくれてありがとう!

他の方たちとも一緒にスナップショット撮りたかったなぁ

というワケで、わたしは三流ブロガーで踏み止まりました!

半端な結果で恥ずいッスw

><


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ



-ドラクエ10