イラスト ドラクエ10

あの大怪盗

投稿日:

ルパン三世の原作者で知られるモンキー・パンチさんが亡くなられた。北海道出身の偉大なる漫画家さん。

このイラストはフレンドさんのキャラを「ルパン三世のアニメ」に出てきそうな感じで以前に描いたもの。

モンキー・パンチさんの他の作品名がまったく出てこないけれど、この漫画1本で今でもアニメが制作され続けているのだから大ヒット作だよね。

アニメ版は作品ごとに絵柄が全然違うのも見どころ。

ルパン三世とか名探偵コナンとかは、キャラクターがしっかりしているから物語さえ書ける人がいれば、いくらでも映画作品が作れちゃうのもイイよね。
コナンに至っては毎年大ヒットだから、制作側も気合が入るんだろうなって。

 

こっちもフレンドさんをルパン三世のアニメ風をイメージして描いたイラスト

こだわりとしては、線のボソボソ感を表現するために、ペンタブを使わず「鉛筆」の線だけでかすれ具合とかを表現していました。

このボソボソ感がアニメ風とはいえ、完全デジタルとはまた違った味わいのある絵になるんですよね。

ペンタブではなかなか表現しきれないところです。鉛筆の線には、鉛筆の線の良さがある。

どちらのイラストも2~3年前に描いたものです。その頃からうちのブログを知ってる読者さんはすごい!w

 

そんな訃報もあったわけですが、悲しんでばかりもいられず

この子は元気に玉子集めをしていた

悲しみも吹き飛ぶこの表情がイイです♡

ゴールドエッグから金ロザが出るんだね。まだ完成してないので嬉しかった!

 

春の花カサ☆プチ集会2019

そして今日はプチイベントがある!

日時:2019年4月17日(水)22:00~22:30
場所:メギストリスの都G-2
サーバー:22

お花のカサをさして、皆でフワフワするイベントです!
お花のカサを持っていない方は、カメレオンのカサで虹色の花を咲かせよう!

ヾ(*´∀`*)ノ

わたしも皆んなでフワフワしたかったよぉお!

でも今日は帰りが遅くなるので行けにゃいよぉ><

せめて告知用の写真だけでも

 

聖守護者の闘戦記・ジェルザークも今日ですが、皆んな臨戦態勢なのかな。

ジェルザークには行かないよって方は、お花の傘さしてフワフワするイベントはいかがですか?

今日の帰宅時間は自分でもわからにゃい


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ







-イラスト, ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2019 All Rights Reserved.