ドラクエ10

秘技!先読みザオラル!

09999-99897638
昨日はダークキングⅡに初挑戦!
第一戦目は踊り・バト・どうぐ・僧の構成で遊んでみました



09999-99897640
一度、全滅して2回目で、世界樹のしずくと世界樹の葉を使いまくりで撃破!
だけど・・・こんなにアイテム使いまくりで
17分05秒

(´ε`;)ウーン…

今のところダークキングⅠもⅡも1回は全滅するものの、2回目でだいたい撃破できていますが、こんなんじゃダークキングⅢは絶対無理そう;

09999-99897641
今度は別PTで片手剣バト2・僧侶2の構成で挑戦!
バトマスさんは破毒リングと、皮のズボン★1に毒ガードをつけている方にあえて声をかけました!
(毒ガード100%の方々です)

攻撃力と会心率は高いけど、守備が紙装甲と言われるバトマスさん。
果たしてレベル1装備の皮のズボン★1でも勝てるのか?という挑戦です!
(`・ω・´)ゞ

他の部位は全部「風虎セット」のバトマスさんたちです
無法者セットだとおそらくワンパンで即死だと思います;
それぐらい攻撃が痛い><

HPは料理込みで600以上になる人をお誘いしました。
HP600越えでなんとか1撃耐えれて、聖女が剥がされない感じでした。
毎回のように聖女が剥がされると、僧侶の負担が増え全滅のリスクが高くなるかと。

僧侶も料理込みでHP600超えていないと、かなりキツイかも。
(わたしなんてギリギリだよね><)

09999-99897639
「ダークテンペスト」は「紫雲の竜巻」のあとに繰り出してくるとか?
ご覧のとおり約7000以上のダメージをくらうので即死です;

聖女なんて意味がありません
ダークキングの周囲にだけある安全地帯へ確実に逃げないとダメです

09999-99897646
また紫雲の竜巻のあとにダークテンペストが来ました!
やばい!オガ男の僧侶さん、きっと避けられずに死んじゃうと予想したわたしは

09999-99897647
この時点で、すでにオガ男さんへ事前にザオラル入力完了しておきました
「秘技!先読みザオラル」です!

09999-99897648
ご覧のとおり、オガ男さん8987ダメージで即死です><
わたしはコマンド入力完了してるので、ザオラルで駆け寄ります

09999-99897649
ヒザから崩れ落ちるオガ男さんですが、ザオラル詠唱は済んでいるので
 ↓

09999-99897650
死んでしまってもすぐに蘇生され、オガ男さんの「天使の守り」が発動せずにそのまま継続して持ち越しできるのです(^^)v

これがうまくいくと、天使の守りをかける1ターンをかせぐことが可能なので、僧侶にとっては助かりますよね!

数多の死線をくぐり抜けてきた僧侶なら、先読みザオラルの使い手はかなりいるハズです!
知らなかった人も、ぜひ試してみてください!

09999-99897642
皮のズボン★1装備の片手剣バト2、そして僧2の構成でも問題なく1発クリアできました!

09999-99897643
討伐タイムは
16分55秒

第一戦目の踊り・バト・どうぐ・僧の構成で
アイテム使いまくりで
17分05秒

ほぼ討伐タイムに差はありませんでしたね。

そして・・
バト2僧2構成で行って、世界樹の葉と世界樹のしずくを誰か使いましたか?と聞いたところ

09999-99897644
誰ひとりとして「葉っぱ」と「しずく」は使用せずにクリアできました(*^^*)
やったね!

結構みんな死んだりしたけど、それでもちゃんと1発でクリアできたし、消費アイテムにも優しい構成かもしれません。

さて、問題はダークキングⅢ以降ですよね。
このタイムと職業構成では時間内に勝てない予感がします

▼ブログランキング参加中!
応援していただける方はクリックお願いします!



-ドラクエ10