イラスト ドラクエ10

3分間待ってやる

投稿日:

色塗りが、いつもより手抜きでゴメン;

今となってはドレアも遊びの一つとなっているドラクエ10

その歴史はサービス開始から4ヶ月ほど過ぎた「2012年12月26日」に初めて実装された!

この同時期に美容院と合成屋リーネも実装。そんな前だったんだねぇ。

この魚子アカウントもいい加減、初期村の平服から卒業させてあげなきゃなぁってことで、メギストリスまで行こうと思ったら・・

まだメギまで行ったことなかった;

当然、メギの駅も使えない。大国の駅を使うにはキーエンブレム必要だもんね。

こういう時こそ、2アカの強みを生かして、複数人乗車可能ドルボの出番です!

オルフェアからキラキラ風車塔エリアマップを目指し、エリア切り替わったら仲間の「メガルーラストーン」で、一気にキラキラ風車塔へショートカット。

ルラ石の記憶を利用した、ちょっとしたテクニックですよね。

 

「初めて着いた場所です。復活地点を記憶させますか?」的なことを聞かれない場所だったらルーラで目的地までショートカットできちゃうから助かります。

ザマ烽火台とか密林の野営地とか、がけっぷち村などの場所はそのエリアマップが見えさえすれば、メガルーラ持ってないキャラでも仲間のメガルーラでショートカットできちゃうので便利です。

ママと私の魔法仕立て術!

うるわしキノコと秘伝のトリモチ持っていくクエ。
このクエ、リアル待ち時間3分になってて衝撃を受けたw

初めて実装されたときの待ち時間は1時間で、その後30分に緩和されたのまでは知ってたんだけど、まさか今はたった3分になってたとは!?

3分てw
もう、それなら待ち時間なしでもいいのでは?とも思った(笑)

まさかトートくんの道具枠クエも3分とかなのかな?
最初24時間待たないとダメで、その後30分に緩和でしたよね。

運営的にそのリアル3分の待ち時間になんの意味が込められてるんだろうw
飲み物でも取ってきて休憩してねってこと?

3分になったのは、長時間待たなくてすごく助かるんだけど。

いっその事、待ち時間なくしちゃってもイイんじゃないかなって

(´∀`)ソレデ エエヤン?


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ









まつ毛メイクのPoint

-イラスト, ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 AllRights Reserved.