イラスト ドラクエ10

明るい兆しのVer.4

投稿日:

昨日のDQ10TV見ましたか?

これはわたしが1分で描いた、うろ覚えの「タタリ御前」ですw

放送中にうろ覚えでイラスト描くコーナーがあって、便乗して放送中に描いてみました。

どうですか?見ないで描いたわりには雰囲気は捉えてませんか?自信はあったんだけどw

 

ディレクターがりっきーさんから安西先生へバトンタッチということで、どうなることやらと思ってましたが、現時点でのロードマップ的には安西先生すごいなって思いましたね。

世の中のプレイヤーさんのなかには、りっきーさんの功績を良く思っていない方もいるでしょう。

Ver.1の藤澤ディレクターが敷いた厳しい条件のクエストやアイテムドロップの確率。これを少しずつ緩くして遊びやすくしてくれたのが、りっきーさん。

わたしみたいな頑張るところは頑張るけど、頑張らないところは適当なプレイヤーにとっては、コインボスアクセの緩和等は助かってます。

ハイエンドプレイヤーさんたちにとっては、4枚同時入れでまわせる最新コインボスで最強アクセ完成したら、もう行く意味もないしやることもない、暇だ。という声もあるでしょう。

でも、わたしの場合はこの緩和があったおかげでまだDQXを続けられています。

藤澤ディレクター時代のままだったら、Ver.2で辞めてました。時間的に無理です。そりゃあわたしだって少しは良い効果の付いたアクセ付けて遊びたいですよ。

死神のピアスだっていまだに効果バラバラのやつ付けてますけど(笑)

ふくびきで当たったコインと毎月支給されるテンの日のカード、偶然出会えるミネアからのカードだけでSジェネとスライダークに通ってます。

コイン買いまくって行けるほど金策する時間的余裕もないし、生活リズムがあるので無理なんです。ま、こういうプレイヤーもいます。


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

学園について

アスフェルド学園については、良いも悪いもわたしは評価できません。入学手続きしてから1話も進めていないので。

ただ、あんまりイイ話を聞かないので人気ないコンテンツなの?って感じで話を聞いてます。りっきーさんもDQ10TVで情報をサラッと流しちゃうし、やりたい人だけ遊んでくださいって言っちゃうし。

わたしとしては学園をやる気がないっていうよりは、学園で遊ぶ時間があるなら絵を描いていたいからって理由だけなんです(笑)

男性的にはこのコンテンツは面白いのでしょうか?認識がズレてたら大変失礼に当たるのですが、学園の主要キャラクターのような見た目が「萌え要素」であって、「カワイイ♡」であって、そこが男心をそそるものなのでしょうか?

それともりっきーさんの個人的な趣味?(笑)

男の人がみんなこうだなんて思ってはいませんけど、単純にりっきーさんが「俺は誰がなんと言おうとコレを作りたかったんだぁ!」って考えだったとしたら‥ちょっとそれは暴走しすぎだったのかもしれません。

真相はスタッフじゃないから、もちろんわかりません。一部のドラクエファンが想像でブログ書いてるだけです。

企画段階では堀井さんも「面白くなるかもしれない」って感じたかどうかは不明ですが、今後の制作の参考にはなるんじゃないかなと。良い意味でも悪い意味でも。

なんかこうやって書いてて気づきましたけど、わたしはどちらかというと学園を良く思っていないのではないか?って感じの書き方になってますね、ごめんなさい!

そうではなくて、二度言いますが、遊んでないから「内容の評価は」できません。やってみたら面白さが出てくるかもしれないし。

日誌やブログ、Twitter等の「学園の批判」は悪いところばかり見えちゃいますが、評価が「良い・ふつう」に感じてる人って、わざわざ日誌とかで書かない人のほうが多いと思うんです。

逆に「悪い」評価を付ける人は日誌やブログで愚痴をぶちまけるかのごとく書いちゃうので、みんなの目に触れる機会が必然的に多くなります。

 

アーッ!!!

 

ど‥どうしたわたしww

いつかやろうと思ってとっておいた妖精図書館、最終話だけまだ手を付けていなかったのを今思い出しましたww

これは優先的にやらねば!


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

-イラスト, ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2017 AllRights Reserved.