イラスト ドラクエ10

バージョン3.5後期・復帰

投稿日:

皆さまお久しぶりです!

2ヶ月ぶりにブログ書いてます。ドラクエ10も今年で5年目を目前にし、まだやってるのか!ってところですね。

そんなドラクエ10も「バージョン3」というストーリーもいよいよ最終章を迎えるということで、再びここに舞い戻ってきたわけです。

バージョン3になってから2年経ったんですね。正直申しますと感覚長すぎ。いい加減、話の内容忘れるって!そりゃみんなFF14に行っちゃいますよ。

わたしは今のところFF14に出行するかどうかはわかりません。最後に遊んだFFは10だったかな。

ラスト決戦用にオガ子の「あんみつ」はスタイリッシュに格好良く疾風ドレア

めっちゃ筋肉質なお尻と太ももw

エル子アカウントの「あんり」は(写真左のエル子)疾風のアタマだけ買って、あとは手持ちの課金系ドレアを駆使してダーク系の配色。

右側のエル子は見知らぬ冒険者。ダーマに着地したらたまたま並んだので、パシャリ!

衣装も配色も被りまくってて、ユニット?または姉妹のようでしたw

エル子はだいたい何でも着こなせるので、ドレアは楽しい。課金装備も最近は露骨にエル子基準で作られてる感が否めないと思うのはわたしだけですか?

さて、バージョン3.5後期の初日ですが、少しだけ遊ぶ時間が取れました。

早速レベル99解放クエをやってきました!

あんみつ&あんりの2アカ操作で挑戦!相変わらず下調べもなく勢いで挑戦!

全滅覚悟で行ってきましたが、運良く一発クリアできたのは嬉しかったです!

ボスを見た瞬間、スライムベホマズンが見えたから、ヤバイと思って他の敵を無視して速攻で倒したのが功を奏したのかもしれません。

攻撃はあんり(戦士)に全部まかせて、あんみつ(僧侶)はひたすらベホマラーしてただけという(笑)

サポは戦士と旅芸を連れて行きましたが、あの数の暴力のボスは占い師入れてたらかなり楽だったんだろうなと思いました。

これから挑戦する人はスペルガードやマホステ、占い師の世界のタロットを持っていくとクリアしやすいと思います。なくてもベホマラー連発してれば勝てましたけどね。

あんりのパンチラアタックで大勝利となった瞬間w

クリア後のあの演出ですが、やっぱりプクリポのお腹はモフモフのもっふ~んなんだなと。

( ´∀`)モフーン

あんり
ソワちゃーん!おなか触らせて~
ソワン
夏はこの毛並み暑いんだぞっ
あんみつ
季節によって生え変わったりするの?
ソワン
犬じゃないの!もーあんちゃんは触らせないっ
( ˘•ω•˘ )

メガルーラのクエもやっておいたほうが便利だよね。ストーリー進めるのはそれからにしよっと。

あとは防具も追加されましたが、「賢哲のころも」は炎20%雷20%なんですね。
精霊王から買い換えるか悩みどころ。どうしよっかな


▲押してくれると嬉しいです!

-イラスト, ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2017 AllRights Reserved.