イラスト

アポロチョコで不思議

投稿日:

オガ子_アポロ
久々にオガ子姉さんを描いたのですが

なんでアポロチョコ?ってな話ですw
確かにバレンタインは近いかもしれない

でもそんなの関係なかったりします(笑)

わたしがオガ子の下絵を描いている時に、つぶやいたTwitterがきっかけだっただけw

an_twicon11
あんみつ
「オーガの絵を描く時なんだけど、肩のツノが邪魔で仕方ない(苦笑)
いっそ無かったことにしたい‥w  拙者、未熟でござるよ;」

と、つぶやいたところ・・
こんぺーさんがこう反応してくれました

an_twicon11b
こんぺー
「肩に生えてるのはアポロチョコだから食べたらいいんだよ!」

an_twicon11e
an_twicon11d
というワケで肩と頭のツノはアポロチョコになりました♪

それだけの理由です!

とまぁ、こんなことになった原因というのもありまして・・

半年くらい前だったかなぁ
ブログを書き始めて間もないころ・・

an_twicon11f
フレンドにアルトさんという方がいまして、この方のイラストを描いてあげるという事があったのです。

しかし、完成はいつになるかわかりません。首がちぎれちゃうくらい長く待っていてください。そうご本人には伝えていました。

そうこうしているうちに1~2ヶ月が経った頃・・
アルトさんは事情により、ドラクエをしばらく休止することになってしまった。

あ~、間に合わなかった・・
戻ってくるかはわからないけども、いつか描こうと思ってたら、いつの間にか年も明けていた(苦笑)
我ながらひどい話です;

でも、私の頭のなかには「アルトさんの絵はいつか描く。」
そのことは忘れることはありませんでした。

わたしはどうやら冨樫義博先生並みに気が向かないと絵が描けない模様(^^;)
気が向いてても仕事が忙しくなってきたりして、着手できないとか;

で、ここから先、不思議な出来事がありました

最近、少しだけ時間に余裕ができたので、
「よっしゃー!アルトさんの絵を描いちゃおう!」と着手したその日・・

しばらくTwitterでの発言もなかったアルトさんが・・

an_twicon11f
「やっぱDQXに戻れっていうお告げか。これは。」

アルトさんが戻ってくる?! 復帰?
まさか?

いったいアルトさんに何があったというのか!?
どんなお告げ???

別にアルトさん宛てに「これから絵を描くからねー」とか一切話してなかったのに、わたしが下絵を着手したその日にアルトさんがこのツイート。

偶然こんなこともあるんですね。
これ、作り話じゃなく実話ですよ。

私たちの間に何か見えない歯車が噛み合ったのでしょうか(笑)
不思議な事もあったものです。

DQ10_Alto
元々はアルトさん宛てに描いていたオガ子だったんですよw
描いてる段階で、アポロチョコが組み込まれていったんですねぇ♪

何はともあれ、新年一発目のイラストが描けました~!
やったぁー

▼ブログランキング参加中!
応援していただける方はクリックお願いします!

-イラスト

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2017 AllRights Reserved.