ドラクエ10

弱サブのギュメイカードを手渡そう

更新日:

テンの日といえば、無料コインボスカード!

早速、教えてもらった方法で実践してきたよ!

2アカじゃ無理でも、1人+サポ3人ならあたしのウデでも戦えるってもんだっ!

めっちゃ弱いサブキャラ(2アカ)のボスカードを捨てずに有効活用してみよう!

ということをコメントしてくれた冒険者のおかげで学ぶことが出来たのであった。

めっちょ ありがとうね!

 

と、その前に。サブの冒険者ツールの牧場で「福の神カード」もらいたい人は、まず牧場を使えるようにしないとダメだよね。

そんな弱サブ「アンナ」も牧場使えませんでした;

そのためには「まもの使い」になれることが条件。そしてモンスターを仲間にしましょ。

こんな当たり前なことだけど、まもの使いってどうやって転職するんだっけ?

まもの使い転職クエストの条件

※事前に「まもの使い用のスカウト書」をモンスター酒場などで買っておく。これ2度手間を省くのに大事。

【条件①】レベル20以上
【条件②】討伐モンスター数30種類以上(なんでもOK)

  • 上記条件で「オルファの丘」にいるクラハから転職クエ受注。
  • 「まもの使い用のスカウト書」をその場で使って読む。
    (↑持ってないと買いに戻らなきゃならないよ;)
  • クラハに報告したら「まもの使い」に転職可能となる

あとは、モンスターを仲間にして牧場に預ければ、毎月「福の神カード」をゲットできる。

弱サブの最新ボスカードをいただこう!

もらった福の神カードで迷宮行って、最新ボスカードをゲッツ!

アンナのレベルはご覧の通りレベル32!

どう考えても、ギュメイ将軍では足手まとい。かと言って床ペロさせておいても的にもならない。

レンドア北にいる「ロンデ」から迷宮へ入り、弱サブがもらったカードを捧げる

弱サブが足手まといなら、ボス前で追い出しちゃえばいいじゃない。
(コインやカードを捧げてすぐ抜けると、全員迷宮から出てしまいます)

弱サブだけ「10分間まほうのカギが使えなくなる」ペナルティを受けますが特に問題ないもんね。

 

自分1人+サポや、この条件を知ってるフレさんたちで持ち寄って遊ぶなら、誰にも迷惑はかかりませんよね?

とか言いつつ、弱サブを入れて戦ったら容赦なく切り捨てに来るギュメイ将軍。

弱サブが抜けた分は強サポを入れましょう

ギュメイカードは弱サブのだけど、これでメインキャラにカードを譲った状態で挑戦できますね。

強いサポ3人いれば、勝率はグーーンとアップ!

よくこういう遊び方を思いつきますよね。ほんっとスゴイと思う。

知っている人だけテンの日で、こうやってお得に遊んでいることを先月教えてもらいました。

しかも、ルール違反ではなく魔法の迷宮のルールに従っているところがポイント高いです。

これも、遊び方の工夫なのでしょう。2アカで遊んでいる人の楽しみ方ですね。

2アカで遊んでいるフレンドさんがいるなら、いっぱいギュメイ将軍と遊べちゃいます。

コインが高くて買えない層も、1回多く遊べます♪

自分(賢者)+戦士サポ2人+バイキ職サポで挑戦!

ブーメランと盾もって、いやし&きせきの雨降らせて、自分が死なないように回復優先で下がりながら戦ってたら勝てました。

心配なら旅か僧侶入れておいても、時間はかかるけど倒しやすいかと思います。

「忠義の勲章」は砕け散ってました

( ;∀;)


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ









まつ毛メイクのPoint

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 All Rights Reserved.