ドラクエ10

これめっちゃイイネ!

投稿日:

昨日の記事「2アカで弱いサブキャラでカードもらって、強いキャラにカードを委ねる」を早速やってみました!

改めて書いてみます。

ボスカードはもらったキャラ本人のみが使えるけど、やり方によってはメインキャラにカードを渡せるような感じですね。

実際にカードを手渡せるわけじゃありません。

別にシステムの不具合を利用したものではないし、誰に迷惑かけるわけでもないし、公式の魔法の迷宮での遊び方ルールに沿っているので、2アカならではの便利な遊び方でしょう。

ただ、これを知っているか知らないかで、弱いサブキャラのカードを無駄なくメインキャラに貢献できるってものです。

今回は弱いサブキャラの持っているスペ福を使って、少しでも得しましょ!ってことで。

これで弱いサブキャラのスペ福も無駄なく消費できる

①弱い職人用サブキャラのスペ福の景品「○○○○強カード」を捧げさせて‥

②サブキャラだけボス前で「まほうのカギ」を使って迷宮から出てもらいます。

バイバーイ!

サブキャラのみ、ペナルティで10分間だけ迷宮に入れなくはなりますが別に痛手ではない)

③ボス前に残されたメインキャラ。じゃあサブが抜けた分を強いサポート仲間で補いましょう。

至って普通なこと。

あとはメインキャラとサポ3人だけでカードorコインボスと戦えば、弱い職人用のサブキャラを床ペロさせておくより、圧倒的に勝率が上がりますよね。

2アカ操作しなくてイイからすっごい楽だよ♪

落ち着いて戦えるもん!

スライダークあたりなら2アカ操作で勝つのは難しくても、ソロならもう少し勝率が上がるのではないでしょうか。

これを応用すると‥?

フレンド2名を誘って、カード入れた弱いサブキャラだけを迷宮の外へ出して、サポ1人出せばギュメイ将軍にメインキャラ達だけが更に挑戦できるってこと。

高いコインボスも、テンの日カードで持ち寄って、弱いサブキャラのカード分も更に多く回せそうですね!

今まで、戦力外で育ててないサブキャラのカードも、捨てずに済みそうです。

サブキャラのスペ福カードを4枚捧げれば、それだけアクセ完成への道が縮まるってものです!

この遊び方をコメントで教えてくれた「匿名さん」、そして某掲示板で匿名さんにこの遊び方を指南してくれた投稿者の方には感謝です。

過去ボスのアクセが完成していないソロプレイヤーには、とても心強い方法だと思います。

何より、サブキャラのカードが無駄にならないもんね。期限切れや最初から諦めてカードを捨てていたのがもったいなく感じる;

このやり方、ほんとイイよね!

来月からテンの日が楽しみだよー!


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ









まつ毛メイクのPoint

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 AllRights Reserved.