ドラクエ10

1枚得するその手があったのね!

テンの日といえば、最新コインボスのカードも1枚無料でもらえちゃう日です。

今まで、2アカの職人用に作ったサブキャラは育ててないし、カードもらっても2アカ操作で最新コインボス倒すの面倒だし、職人用サブキャラには最新ボスカードなんていらないやって思ってました。

最近いただいたコメントでハッと気付かされたことがありました!?

単純なことだったのに、2アカで遊んでて何年間も気づかずにいた自分;

わたしにしてみれば、目からウロコな情報でした。

サブキャラで最新コインボスのカードをもらっておいて、2アカ操作でドロシーちゃんから迷宮に入る

サブキャラがもらった最新コインボスのカードを捧げる

ベリアルは最新コインボスじゃないけどw

最新コインボスと戦う直前でもいいし、ボスの部屋の前でもいいからサブキャラだけを「まほうのカギ」を使って外に追い出す。

メインキャラだけそのまま残す。

この時点でサブキャラだけは10分間のペナルティ魔法の迷宮に入れなくはなるけど、別に困らないよね。

メインキャラのサポート仲間を出して、1人操作で最新コインボスと戦うだけ。

2アカ操作で倒すのは厳しいボスでも、サポ連れでのんびり1人で戦えば勝てる可能性はあるもんね。

サポート仲間を連れてくるの忘れてたら‥

\(^o^)/オワタ

ただでもらった最新ボスカードで負けたところで、別に損するわけでもないし、運が良ければ現物アクセが入ってるかもしれない♪

2アカで遊んでて、テンの日カードが実装されてから今まで気づきもしない遊び方でした:;

みんな2アカ勢の人たちは職人用の育ててないキャラでも当たり前のように、こうやって遊んでたんですかね。

ひょっとして常識だったのかな;

やばっ‥恥ずかしい////

 

職人用のサブキャラでカードもらって、勝てないからフレンド誘って遊ぶことくらいはありましたけど、職人用サブでカードもらってメインに挑戦権を委ねるって遊び方はしたことありませんでした。

※いただいた匿名さんのコメント(店の日→テンの日ねw)

コメントくれた匿名さん、わたしにとっては目からウロコな得する遊び方でした!

来月から実践してみようと思います。


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ



-ドラクエ10