Ver.6から葉っぱと雫の使用した時の発動時間が遅くなるように弱体化されちゃうのー?!
エンドコンテンツやってない層まで巻き込まれてツライよー
安西ディレクターの口から実際に語られた
安西D「デルメゼが出たあとに『せかいじゅゲーだよね~』、みたいな話がありまして。将来的に世界樹の葉っぱであるとか、雫のバランス変更行うかもしれませんというお話をしたと思います。」
デルメゼ3のHPを爆上げにするように指示したのは安西さんだし、「どんな手段を使ってでも倒してみろ!」と挑戦的な発言したのも覚えているよー
そもそも運営さんがユーザーと張り合う必要ってあったの?
気持ちよく倒させてあげればイイじゃん
その「どんな手段」というのが、ヒーラーやサブヒーラーを抜きにして、武闘家を入れた火力特化型構成になっていって
「しずく・葉っぱゲー」どうにかしろ問題に発展していった記憶があるんだけど
なんかわたしたちユーザーの遊び方に問題があるかのようなアイテムバランス調整はどうなの;
アイテム発動時間がとかCT制にすれば良かったとかそういう問題以前に、ワンパンで死ぬとかベホマラーで回復しきれないとか、小人化を防げる手段はないし、HPリンク必須&アイテム使わないと勝てないような雑なバトル調整にしたの
どこの誰ですかー
ってね笑
そりゃあこんな現状になっちゃうよ
おまけにエンドとか関係ない人たちまでこれまでのツケを払わされるっていう事態
しかもそれが聖守護者とか常闇5という
エンドコンテンツで発生していた事案でしょ
エンドコンテンツとは縁遠いエンジョイ勢には影響及ぼさないでよー><
↑このくらい遅くなるよー
なんかよくよく考えたらこれ
メイヴ5とかデルメゼ3がなかったらこんなことには😓
もうこれエンドコンテンツにのみ発動時間遅くなる適用で良かったのでは?
なんでこれらをやらない人たちまで、とばっちり受けるのか・・;
「常闇や聖守護者やらないから関係ないもん」なんて楽観視してる人たちは要注意ですよ
これからはストーリー進行やフィールドでのレベル上げ、試練の門、全バトルコンテンツにまで不利益が被ることになっちゃうんだもん😭
万魔の塔だってソロでやってる人たちで雫や葉っぱが必要な場面も時にはあるでしょ?
特にコインボス持ち寄りとかでは、たまに葉っぱや雫が必要になる場面もあるし、全滅する可能性が高くなりそう;
これから先、すべてのバトルで難易度上がっちゃいそうですよね
エンドコンテンツやらないバトル苦手な人たちが一番影響受けそうで心配です
これ以上、楽しんでるユーザーが減ってほしくないなって思いました、まる
運営さん、まだ考え直すには間に合うよー✋
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