ドラクエ10

どうしたのコレ!?

大型アプデばんざーい!

七夕イベントまで同時開催とは盛りだくさんすぎー!

遊びクラブの面々も会場にいたので嬉しかったんだけど、わたしの愛するピンキーちゃんがいなかった;

なのでパイセンと一緒に記念撮影しといた

プクリポの顔アイコン笑顔にしてみたら予想以上に可愛くてニッコリ♡

何だかんだで3Dアイコンも定着しちゃったよね

七夕イベントが路線変更しすぎててビックリしたww

というか怖かった(笑)

どうしたおい!

薄暗いなかひとりで進んで行って、敵に当たらないようにそ~っと操作してたら・・

暗闇から急に他プレイヤーがヒョイッと出てきて

マジビビったんですけどww

 

敵かと思ったじゃん?!

あまりに心細くなって、この子と記念撮影したという

知らないプレイヤーの人だけどww

 

レベル110解放クエ

難易度高かった!

受注先のNPCを探すのがw

NPCはプクリポサイズだし人で埋もれちゃってて、どこにいるんだよ!ってぐらいでした

2アカ操作の適当な構成で挑んだらさすがに全滅したー;

なかなかイヤらしい攻撃してくるし、攻略情報なしで初見で行ったら苦戦するかもねコレ

イイところまで行って全滅したおかげで、かなり時間を取られちゃった><

200スキルクエは初心を思い出して、現地で募集してたPTに参加してみました!

今はサポ連れで攻略するのが主流になっちゃったけど、昔はボスを倒すのに現地で募集してるPTに参加して皆んなで協力し合いながら挑んでたんだよね。

そして意気投合したらフレンドになっていってみたいな。

これも結構苦戦するボスだったー

わたしはブレスG100%僧侶でしたので、火球連弾は全然痛くありませんでしたが、これはブレス積んだ僧侶と賢者いたほうが難易度かなり下がりますね。

 

現地での募集PTってのが何より新鮮味があって楽しかったよ

ただレベル108の状態でも、ほぼ一撃死しまくる戦闘っていうのはライトプレイヤー層が嫌になってしまわないか、そこが心配。

でも、運営も「敵の弱点」は用意してあり、幻惑が入るのでそこを突いて倒してね!ってことなんでしょう。

200スキル覚えるのだから強くて当たり前だけど、しっかり耐性や構成を準備すればサポ連れでもちゃんと倒せます。

 

ソワン
あんちゃーん!ラムネ買って~
あんみつ
ハイハイ

 

七夕クエなんだけど、画面に集中してやってたせいで、ちょっと画面酔いしちゃったw

うへぇ~


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ



-ドラクエ10