ドラクエ10

【祝】最強ガルドドン討伐できました

ゴリラ3ですが、フレさんとなかなか時間が合わないというか、入れてもらえる枠がなかったりで、野良と固定半々で頑張ってました。

この日も一緒に行ける人たちは別PTで組んでいたりで、タイミング合わず・・

 

仕方なく緑玉出して絵を描きながら、ぽけーっとしてました。

 

そうしたら、チリリンと緑玉で拾われて

誘ってくれたのはなんと、あんみつのフレさんだった!

(今はエルフのあんりで遊んでいまして、あんみつのキャラは現在お休みさせてます)

 

おぉ!なんという偶然なめぐり合わせ!

「ひょっとして、あんみつさんですか?」と聞かれました。

たぶん、あんりのフリコメを見てくれて気づいたんだと思います。

 

ということで、残り2枠はジョニーさんのフレさんが急遽来てくれました。ありがとう!

心強い~

こりんさんと、かんぱちさんは「昼寝したから大丈夫!」という万全な状態。

1度だけ12分台で黄色ネームになって、6分台で赤ネームになって、「これはイケる!」と思ったんですが、魔戦がマダンテ撃ってる最中にドラミングが来て、大全滅しました;

 

魔戦「マダンテぇええ!

 

後ろ3人

アッ

 

目が覚めたら神父の前だった(チーン

 

惜しかったぁあ;

で、イケそうなのでもう1飯おかわりしました。

賢者2人は扇闇ダメージ12%と13%を持ってる人たち。やっぱりこれぐらいのベルト持ってないと火力でないんだなーって。

それでも11分11秒で黄色になった!これはイイ感じ!

野良だと残り6分で黄色とか白とかザラにあります;

絶対勝てないと悟る残りタイムでも、黄色以降や赤色以降の動きも慣れなきゃならないので、とりあえず頑張ってました。

 

レギロガ、スコルパイド、ジェルザークは野良でも称号取れましたが、ガルドドンは野良だとまだ厳しいと感じます。

魔境だし、カオスだし、勝てなくて皆んなモヤモヤしてて、アドバイスなんかしようものなら「○○さんがパーティから抜けました」なんていう時もありますもんね。

エルフ代も料理代も高すぎて、大金払って挑戦してるようなものです。

魔戦をザオで蘇生の直後にデスマスのわたしも補助壁しながら戦えたよ!

 

残り時間6分49秒で赤ネームになりました!

野良やってる人なら分かってもらえると思いますが、野良じゃこんなに余裕のあるタイムはなかなか出せないですよね;

 

余裕があるかと思いきや、残り時間20秒を切ったところでゴリラを討伐できました!

 

討伐タイム 19分42秒78

 

早朝5時30分

翌日お仕事休みだったから頑張れたようなものです;

こりんちゃんの顔がモフモフで見えないw

 

何度も惜しいところで時間切れだったり全滅してきたので、努力が報われました!

引き続き頑張ろうと思います

エルフ割り勘OKです!


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

 



-ドラクエ10