ドラクエ10

鬼滅の刃フォント・鬼セット

投稿日:

格好いい書体!

アニメ版・鬼滅の刃で使用されていたこの筆文字。

●闘龍書体
●陽炎書体

この書体、(株)昭和書体さんにより
大人気アニメ採用「鬼セット」として販売されているんです。

希望小売価格は

23,960円(税抜)

たっか!

デザイン関係のお仕事していると、フォントの購入費はこれくらいするのは当たり前。

わたしもデザイン関係のお仕事とかもしてるので、フォントっていうのは場合によってはたくさん使うことがあります。

こういう特殊な筆文字というのは、何万字という文字を職人が紙に一文字ずつ書いて、それをPCに取り込んで・・という途方も無い作業をするので、高いんです。

 

なのに、この2種類の書体

2020年4月13日まで、キャンペーン期間限定価格

87%OFF

 

3,000円(税抜)

 

↓ここで買えます!

http://showashotai.cart.fc2.com/ca14/242/

 

一瞬、目を疑いましたが、この会社の会長さんのご厚意だそうです。

なんでも甥っ子さんが「鬼滅の刃ファン」で、書体がアニメ内で採用されたんだよと話したら、とても喜ばれたそうで。

 

普段ならデザイン関係者やテレビ関係者くらいにしか売れないフォントですが、鬼滅の刃ファンからの問い合わせが多数あったとのこと。

一般の方々でも買える価格にして多売したほうが、普段よりも儲かるってことかにゃ?

会長さんもホクホクだし、我々もお求めやすい価格で買えてWinWin

 

わたしは仕事で使うので、本来2万円以上のフォントが3,000円程度で買えたのはラッキーでした。

デザイン関係のお仕事されている方は、早めに買っておいたほうが良いかも。

 

欲しくても出ない扇

それはそうと、対ゴリラ用に呪速埋めの扇が欲しくて防衛軍に行ったりしてるんですが、交換しても全然出ません;

賢者も出動させられたら、PTで2枠ぶんあるから参加しやすくなるかなーって

いまだにデスマスでしか参加できないですが、一緒に行ける方はタイミングがあれば行こー!


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ





-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2020 All Rights Reserved.