ドラボンクエスト 声ブログ

【最終話】そして伝説へ

投稿日:

わたしが現在制作しているドラクエの二次創作動画「ドラボンクエスト ペケ」

やっと最終話が仕上がりました。

あんみつも「主人公アンルシア役」として、

別名義(あんり)で演じさせてもらっています。

 

昨年2018年1月に第1話を公開してから、1年半かかってしまいましたが、全話数を公開できたことにホッと胸をなでおろしています。

この度は役者さんや脚本、ゲームパート、編集にもスタッフが協力してくれているので、途中で放り投げるような企画にならずに達成できました。

個人的には新作のイラストカットやアニメとかも描いたりしたかったんだけど、それをやるとあと半年ぐらいかかるので、一旦この形で公開することとしました。

最終話はより同人臭さを残すために、エンディングテーマを歌わせてもらいました。

ちゃんと編曲や音楽のMIXはその道に精通している方に依頼させていただき、完成いたしました。

なぜ歌う文化があるのか?という疑問もあるかも知れませんが、同人ドラマ作品の界隈は主題歌が入ることが比較的多いです。

これはTVアニメやドラマの影響が大きいからだと思います。

 

最終話「そして伝説へ・・」


【注意!】動画形式なので音声が流れます。くれぐれも周りに人がいないか注意して再生してくださいね。

【物語のあらすじ】

シケタ村でひっそりと暮らしていた主人公アンルシア。ひょんなことにくじ引きで勇者に任命されてしまった。アリーナ姫を筆頭に仲間を連れ、魔王を倒しに行くことになるのだが、果たして勇者としての素質はあるのか?いま、彼女たちの旅が始まる!

【ニコニコ動画】【ドラクエ】ドラボンクエスト ペケ 最終話
Youtube、またはニコニコ動画にて動画を公開中です!

ニコニコ動画版ですが、アカウント登録なし&ログインなしで動画視聴できるようになりました。

動画内にコメントを入れたい場合は、ログイン必要らしいです。

 

一生懸命がんばって動画を作りましたので、ぜひご視聴頂けたらと思います!


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ





-ドラボンクエスト, 声ブログ

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2019 All Rights Reserved.