ドラクエ10 声ブログ

【休止のお知らせ】今までありがとう

更新日:

皆さまご機嫌いかがですか、あんみつです

 

ドラクエX 7周年あめでとうございます!

あめでとうだってw おめでとうごじあます

あああすみません、ネタじゃなく本当にタイプミスして噛んでしまった;

おめでとうございます!

 

ブログを立ち上げてから今年で5年が経ちました。正直ここまで続けられるとは思ってなかったです。

一部のブロガー仲間の人たちには前々からお伝えはしていたんですが、わたしもリアルの生活に変化があって、一度ブログを休止します。

1日の時間も圧迫してきましたし、何かを削らないと倒れちゃうので;

 

この写真は今から約7年前。ブログをまだ始める前の2012年頃のソワちゃんの写真。

元々はプクリポをメインキャラとして遊んでた頃でした。

でも、ある出来事があってキャラデリしてこのゲーム自体からお別れしようかなって思った時の写真です。

最後の写真になる予定でした・・

ネトゲ初心者だったし、魔法使いを頑張ってレベル上げしてて、やっと暴走魔法陣とメラミを覚えて楽しくなってきた頃でした。

他の職なんてまともに育てられてなかったし、自分なりにプクで魔法使いを楽しく育てていたあの頃。

野良の人とPTを組んでた時に「魔力覚醒使えないの?w」とバカにされちゃって、それがすごく悲しくなったのを今でも覚えています。

今だったらそんな発言スルーできますけど、7年前はネトゲの世間知らずにはキツイ一言でした;

 

パッシブなんてものも知らなかったし、両手杖スキルに振り切るか、まほうスキルに振り切るかで魔法使いは別れていた時代です。

暴走メラミか、覚醒メラミか、そんな感じだったと記憶しています。今なら魔法使いはまずは覚醒ですけどね。

悲しい思い出ではあったけど、今でもアルバムから消せない大切な写真です。

そんな苦い経験もあったから、前向きな今があると思ってます。

 

懐かしのひとり3役演じた声ブログ

懐かしの声ブログ動画。こんなことも昔やってましたね。

ソワちゃんをキャラデリしてドラクエを去ろうかと思ったときもあったけど、そこで気持ちを切り替えて登場したのが「あんみつ」というキャラでした。

バカにされないような強そうなキャラにしたらイイかなっていう単純な理由で作りました。

いつの間にかソワちゃんよりも強くなってしまって、こっちがメインになっちゃいましたね;

この声ブログを録ったのも、まもなく2年経つんですよね。懐かしい~

 

7周年のお祝いの日、わたしがプクで巣立った思い出のプクレット村で一枚撮ってきました!

ほんとドラクエ続けていて良かった。

色んな人たちと出会えたし、ブログをやってたおかげで知り合えたフレさんたちもいました。

 

ブログはしばらくのあいだ休止するけど、ソワちゃんもわたしもアストルティアのどこかで冒険してると思いますので、PTを組むことがありましたら、一緒に遊びましょう!

また時間に余裕ができましたら、ブログ復帰して書いてみようかなって。

 

今までブログを応援してくれた読者さんには感謝しきれない気持ちでいっぱいです。

ブログランキングも撤退しておこうと思ってます。

今まで応援して励ましてくれて本当にありがとうございました!

またねっ!


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ





-ドラクエ10, 声ブログ

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2019 All Rights Reserved.